するめ。

一日中雨。
今日は外に歩きに行けなかった。。泣
b0228988_23305132.jpg



今日のイギリス・ニュースは。。


ほぼ、普通の一軒家にはあると思われる 「倉庫」。
大きさや形状は色々。


庭の手入れ道具、重機材などを収めたり。。いらないものを詰め込んだり。。

家の倉庫は、(義母の家のこと。。)


ガラーンとした空洞になっていて、壁沿いにのみ庭の手入れ道具や重機材が置いてある。
あとは私たちの家具。。(義母の家にいるうちは使わないのでネ。)


いろいろ物を入れておくのに、とても良いスペースなのだが
この家の持ち主の義理母は絶対に倉庫に入らない。。


クモがいるから。。笑


何かが必要な時も、ダッシュで中に入って物をピックアップしたらダッシュで出る。。笑



そんな倉庫を とてもステキに使っている人たちの記事があった。


b0228988_23313377.jpg


倉庫をパブにしちゃったオジサン。



b0228988_23312681.jpg



倉庫のちょっと薄暗い感じがまた良い雰囲気になっているのかな。



b0228988_23311469.jpg


郵便の歴史グッズの館にしちゃったオジサン。 


b0228988_2331848.jpg


倉庫を海に浮かべちゃった人も。


b0228988_2330588.jpg


もう、倉庫じゃなくて立派なお部屋のようデスネ。。



まぁ、ウチはないな。。

 。。。なんて考えて見ていた今日この頃。



数ヶ月前から、もうすぐ車を買う!なんて言っていたが。。まだ買っていない。。
義理母が新しい車を買おうとしていて、今使っている車を安く売ってくれると言っていたので待っていたのだ。なので、安く売ってもらった後に心地よくすぐに使えるようにと、少し改造したり修理をしたりしていた。

そしたら、もんのすごく車の乗り心地が良くなり
義理母が車を探すのを止めた。。。笑

一台の車を順番に使わさせてもらっているのだが、
今は義理母が車で旅行中なので足がない。。


義理母が旅に出る前に、車でスーパーに買い物に行くのを忘れていたので
とうとう今日は家に食べ物がなくなってしまった。。笑


ネットで注文して、デリバリーしてくれるように頼んだ。
朝に来てくれると思ったら、注文したのが遅かったので夕方になるそうだ。。


近くに小さなショップはあるので、
ちょっとした食べ物くらい買えるから大丈夫。。と朝は考えていた。


ほんだら、

ダン(夫)が仕事へ行くのに、
バッグに入れたままの私たちの現金を一緒に持って行ってしまった。。


何も買えない。。。


朝ごはん、昼ごはん、ちゃんとガッツリと食べないと気がすまない私。。


家の棚を開けまくって、お菓子でもなんでもいいから食い物がないか探した。
義理母がいたら、絶え間なくお菓子はあるけど それもない。。


あるのは。。調味料・ふりかけ・タレ。。。
イライラしてくる。。




『お前シバクぞっっ!!!』
(ダンに怒っている。。)怒


。。。独り言で怒ってみてもご飯は出てこない。



前にダンボールで母が日本食やら色々送ってくれたものを入れている袋を見つけた。

スルメ があった。。。



今日は私は
朝からスルメを クチャクチャ 食っている。。


この美味しいスルメをこんなシチュエーションで食いたないねん。。


喉が渇くし。。。



恵まれた環境で、恵まれたお家で、

なんで スルメ クチャクチャ してなあかんねん。。。



スルメ食ってたら、ブログを書く時間になったので書いている。。。



【今日のマイ音楽】
・よく聴く女性シンガー
・この人の歌は、なんだか海の中にいるような気分になるから好き♪

Beth Orton - She Cries Your Name







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/18535236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2012-07-04 00:28 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)