人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいける のお買い物。

雨と言っていたお天気予報がハズれて晴れ。

まいける のお買い物。_b0228988_0165565.jpg


ここぞとばかりに、
外へ出てたくさん歩いて汗をかいた。


今月の週末でお天気が良い時に、
川か湖にでも行って釣りに行こうと思っている。

。。。私はあまり釣りは興味がないので釣りをしている人を横目に
日本の文庫本でもゆっくりと座って読もうと思っている。


今日はこんなニュースを見た。



釣りに行く人は気を付けてください~。


まいける のお買い物。_b0228988_0113417.jpg


鳶が、学習をして
釣り中で、獲物を捕まえた人のモノを横取りしに来るゾ~~~!!!


まいける のお買い物。_b0228988_0112167.jpg



。。。私は釣りしないと思うし、
むしろこの瞬間を見てみたいわ。。笑 


今日この頃。。



ダン(夫)の幼馴染の まいける って奴がいる。
ブログカテゴリーの、『人』ってところに頻繁に登場している。

何故ならツッコミどころ満載なうえ、いつも何か不幸なことが彼に降りかかるのだ。。笑

ちなみに前回はこんなことがあった。(コチラから以前の記事へ。。


先週の夜、ダンに連絡が入った。


まいける 『助けてくれ~。。』


ダン 『なんやねん。』 


まいける 『車がガス欠してん~。。』


ダン 『はぁ。。(ため息)』


ブログに一体 私は何度ガス欠したと書いたであろうか。。
ブログに書いていない時も合わせたら。。。オマエは一体何回。。。


この地域は全くのま~~~ったく田舎ではない。(都会でもないけど。。)
ガゾリンスタンドなんか、いっぱ~~~~いある。


すぐに彼を助けに行くのもムカつく。。(笑)。。ということで、
ダンと私はコーヒーをゆっくりと飲んでから救出に行った。


無事にガソリンを補充したら、

まいける 『ちょっと買いたいもんあるから一緒に来て~。それから一緒にウチでお茶でも飲もうよ。』


この言い方で、私もダンも
店でタバコかなんか買うんかいな?と思っていた。


そんで到着した場所。

大型スーパーTESCO。


この辺から私もダンも。。『んん??』 と思っていた。



まいける は、普通に

野菜やら肉やら生活用品やら。。たっくさんのモノをカートに入れて買い物し始めた。。



所要時間、約1時間半ほど。。。笑



まいける 『いやぁ~、これまだあったやろか。。買っといた方がいいやろか。。』


。。。なんて言いながら。



ちょっと思ってたけど、先にダンが突っ込んだ。


ダン 『ワシはお前の妻か。』



お買い物が終わったらお家でコーヒーを飲んだ。



まいける は、話しをしながら買い物をしたものを広げ、整理した。

彼は何故か、植物も買っていた。庭に植えるタイプのやつを。。



そして、その植物を
真っ暗な周りもよく見えない庭に、土を掘って植え始めた。。



すかさず私もダンも突っ込む。。

『なんで今やんねんっ!!明るい昼間にやれよっっ!!!』



暗い中で植えたら歪んでしまったりするから。。。と説明をして止めた。



。。。なんてことがあった。



そんで昨日また電話がかかってきた。

まいける 『ちょっと~、買い物するから付いてきて~。』


ダンは行った。


だいぶ経ってから、

ダン『あいつ、ほんま謎や。。』 って言いながら帰ってきた。



まいける は、芝刈り機がほしかったらしい。

一台、本来なら £500 (6万2千円くらい。。)の芝刈り機が、

2台で£800!!!


。。。っていうのがあったらしい。



ほんで、それを買ったらしい。。。



2台もいらんやろ~~~~~。。笑笑



。。と、ダンは突っ込んだらしいのだが、
結局2台お買い上げ。。。



2台もどうするんやろうか。。
スペアかい??笑



謎な買い物をするもんだ。。笑



しかし、憎めない奴、まいける なのである。。笑



【今日のマイ音楽】
・ちょっと前に撮影したもの。
・私はただの荷物持ちでダンが全部やったんやけどネ。。笑
・クリック数を上げたいようなので、ここに今日はアップさせて頂きます☆


Chris Helme - You Can Talk To Me








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by akimomomayumomo | 2012-07-05 01:03 |

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人