モンスター・フード

タイにいた時はテレビなんて全然見なかった。

一時はケーブルをしいてもらっていたけど、
全然見ないということで止めた。


外人で契約していた人が限られていたせいか、
月に一度来る集金の兄ちゃんは、私の行動パターンまで把握していたようで
支払いの日になると突然道端に現れる。(家と全然違う場所。笑)

そしてその場でお支払い。。笑

職場に現れる時もあり、
同じく契約している先輩と、『来たっ!!!』 とか言って笑っていた。笑


イギリスに来てからはよくテレビを見ている。
頻繁に見ているテレビ番組で、

Man v Food

。。。っていうアメリカ番組の再放送がほぼ毎日ある。

b0228988_2359616.jpg


この男性が、いろいろな場所にある
「モンスター・フード」と呼ばれている特大サイズの食べ物をたいらげに行くという内容。


大食い系、早食い系の番組って、以前は嫌いだった。
なんか皆苦しそうに食べるし、こぼれて汚いし、見ていて気分が悪くなるから。。


でも、このオッちゃんは違うっ!!


キレイなのだ。


決して汚い姿を見せない。楽しそうに食べる。極力美味しそうにもしている。
大抵は全部たいらげて成功させる。


こんなオッちゃんが、笑顔で食べる顔が時々引きつっていたり、
本当は苦しいんだろうけど、顔に出さない(出てるのか?)雰囲気が応援したくなるのだ。。笑


アメリカはやっぱり食い物がデカイなぁ~~。
と思うが、イギリス人も思うようだ。笑(私の周辺にいる人)



今日のニュースの記事に、
イギリス・ブリストルという場所にあるハンバーガー屋さんが載っていた。

b0228988_23255577.jpg


モンスター・ハンバーガーがあるということで大人気らしい。

b0228988_2326402.jpg

b0228988_23264820.jpg


オーナーのトムさん。
『デカイからといって味を落としたり、クオリティーを下げるようなことはしたくなかったから、全部最高にいい肉を使ってるよっ!!』


b0228988_23265462.jpg

これひとつで、
6,806カロリー!!!

女性が一日に摂るカロリーで推奨される数値の約4日ぶんになるとか。。笑


マヨネーズをかける人は
プラス570カロリー!!なんやって。笑



b0228988_2327211.jpg



これはいらんけど、
ここのハンバーガー屋さん美味しそうやから行ってみたいなぁ~。


調べていると、
Man v Food のオッちゃんもここに来たことがあるみたい。ヤッパリ!!笑




【今日のマイ音楽】

・ネットしながら聴いていた今日の音楽
・いい声やね~~。

Aretha Franklin - Don't Play That Song (You Lied) - Live on Cliff Richard Show (hiFi)






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/18547359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2012-07-06 00:24 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(0)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧