人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファッションは変えられない。

今日も英語の勉強。イギリスの勉強。


今日の心に残ったニュース。


【ケンブリッジのとある病院でお掃除スタッフとして働いていた28歳女性クビになる。】


何故なら。。。


ファッションは変えられない。_b0228988_206449.jpg


厚化粧すぎるから。

このエジプト風な格好で、3年以上勤務していたらしい。
それが今になってクビになったと。


ファッションは変えられない。_b0228988_2065256.jpg


『このメイクとお仕事の頑張りは関係ないでしょ!あんなに頑張ってたのにっ!!』

。。と、女性は怒っている。。。記事。


もう少し化粧を薄くしてくれとの要求も聞けない。

『このエジプト化粧は、
自分の精神安定でもあるし、これ以外の格好で外へ出歩けない。』


数ヶ月間、病院と揉めていたらしい。


それだけ自分にとって大切なエジプト風化粧。。。
。。ができるような場所で働くしかないやないか。。


営業とか、病院とか。。。
色々な人の目に触れてその外見が会社や病院のイメージと繋がるような場所で、
その場にあった身なりというものがあるやろ。



。。。なんてオバチャンは思うんやけど。



そんで勝手に彼女に合った新しい職を思いついた。

その格好でお掃除ができる場所。。


・エジプト料理店のお掃除。。
・エジプト博物館のお掃除。。
・民族博物館のお掃除。。。

どこにあるか知らんけど。。笑


。。。あと、どこでお掃除できるかな。?



とりあえず、病院はアカンやろ~~~~。
。笑



。。。一人でこんなことを考えている今日この頃。。笑






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by akimomomayumomo | 2012-07-06 20:28 | イギリス人

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人