人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修理屋は本当に来てくれない。

半日雨、半日晴れだった。
寒くない日が続いているので、今日やっと冬服を箱にしまった。


今日の面白いニュースは。。
(大真面目に書いてたけど。。)



衛星の専門家と、政府顧問が、

宇宙人の姿を発表した。

修理屋は本当に来てくれない。_b0228988_2341453.jpg


クラゲにそっくりらしい。。笑

そして、すんごく詳しく解説も付いてた。

彼らは、クラゲにそっくりではあるが、海には住んでいない。
木星のような感じの場所で、宙に浮いて生きているらしい。

サッカーのコートくらいのデカさである。
下半身の色はオレンジ色をしている。

修理屋は本当に来てくれない。_b0228988_23415045.jpg


頭の先っちょ : 他の宇宙人とコミュミケーションを取る時に使う。

クラゲの傘にあたる部分 : 光を吸収する場所。

口みたいな部分 : 再生する時に何かが出てくるらしい。

口の周り : 敵から守るために色をカモフラージュさせる場所らしい。

スカートみたいなヒラヒラした部分: 光を拡大させたい時に使う。

根元の玉ねぎみたいな部分: 炭素を入れたり抜いたりして、浮力の調節をするのに使う。

修理屋は本当に来てくれない。_b0228988_23415966.jpg



ちなみに、人間と意思疎通をするのはかなり困難らしい。。笑


会ってみたい?笑



。。。という大真面目なニュースを見ていた今日この頃。



本当に、毎日毎日イギリス各地は雨ばかり。
浸水している町がいくつもある。

ウチの周辺は、浸水まではしていないが
場所によってはドロドロ地帯があったりして、長靴を履いて歩かないといけないところもある。。


そんなお天気で、
ウチの(義理母の)家の屋根は壊れているので雨漏りが。。。泣


この屋根の修理の依頼を何度したことか。


2年前からお願いしているのに直してくれない。


まぁ、来てくれないとかそういうのはタイでも何度も経験してるしね。。
『あぁ、そういう系でっか。。』って思っただけやけど。笑


去年に一度だけ修理屋さんが現れた時があったが、
屋根周りの雨でカビカビになった壁の色だけ塗って帰って行った。

そんで次の日は雨で、ペンキが流れ落ちて余計に汚くなった。。


屋根には大きな穴があって、
その中には雀が巣を作って暮らし始めた。


雛がピヨピヨ鳴いてるのがよう聞こえますねん~~。。


昨日、近所のオバチャンから大きなソファーを買った。
そのオバチャンは、2年おきくらいに家具を全部変えるのだ。

ベッドやらソファーやら。。

クリーム色で、皮素材。
2箇所リクライニング付き。
長~くてデカくて、L字型。買ったら絶対いい値段するやつ。。。を一万円くらいで!!


でも、今はまだ義理母の家にいるので
自分の家が見つかるまでは、使わない。

そのソファーを置かしてもらっている場所が。。

雨漏りが一番激しいっっ!!!!


このままやったら、
屋根は腐っていくだろう。。(既に怪しいニオイがするけど。)


今のうちに修理しておかないと、
屋根全部を交換しなくてはならなくなるだろう。。


まぁ、貸し家やし。


大家さん、きっと今 修理代を払いたくないのだろう。

でも、今にもっと膨大な出費をしなくてはいけなくなるやろうに。。



この雨漏りにこの立派なソファーは
家が見つかるまで持ちこたえてくれることを祈る。。笑


【今日のマイ音楽】
・よくラジオから聴こえてくる音楽。
・・・・のカバー曲。カバーの方が好きかな☆

Payphone - Maroon 5 ft. Wiz Khalifa - Official Music Video Cover - Tyler Ward & Katy McAllister







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by akimomomayumomo | 2012-07-07 00:27 | イギリス人

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人