ブリーチの日

雨。。雨。。。雨。。

所によってはお水が溢れている。

カモやアヒルは嬉しそうやけどね。。
b0228988_23313841.jpg


こんなんなのに、以前の「干ばつ宣言」が取り消されずに、
まだホースで水を使ったら罰金!!って地域もある。


青空の下、ビーチや海で遊びたいなぁ~。

今日の新聞で、
日焼けを気にしすぎながらも海やビーチで遊ぶ人が激写され掲載されていた。

b0228988_23313157.jpg


b0228988_23312324.jpg


b0228988_23311873.jpg


以前とある海で、こんな人を私も見かけたのだが

話しかけられるとメチャ怖い。


謎のマスク人 『あんた、どこから来たん?え?日本かいな。ふ~ん。。』


。。。って笑顔で聞いてくれていたのかもしれないが、
私には無表情で近づいてくる妖怪にしか見えなかった。。笑



今日この頃。。笑



朝起きたら、外の部屋からプンプンとブリーチのニオイが漂ってきた。



出たっ!!ブリーチ祭りの日やっ!


義理母が月に一度くらいの割合でやる行事。



家の中のモノ、白い場所は全部漂白する日だ。


以前のブログにも書いたことがあったが、
それはそれはスゴイ。。笑


朝ごはんを食べようと、
キッチンへ行ったら
私の花柄の白いコーヒーカップまでもがブリーチ漬け。笑


これをやってくれた後は、いつも真っ白ですごくキレイになるのだが
ブリーチがまだ付いてやしないか心配で、ゴシゴシと洗う作業が待っている。。笑



そんな恒例の行事なのを分かっていながら、
今日は失敗をしてしまった。。



無意識に、
ブリーチ付けの台にもたれかかってしまったのだヨ。。。泣



もたれかかって、
そこに触れた私の服は。。。。。泣泣


カーキー色のズボンが。。。赤茶色のまだら模様が付いてね~。。。
黒いTシャツに。。。白い水玉模様がまだらに付いちゃってね~。。。泣泣



それを見た
ダン(夫)やお隣のオバチャンは、

『あれ~お気の毒に~。たまにやっちまうんだよ~。。』


 
。。。って慣れっこだった。笑




【今日のマイ音楽】
・近所の麦畑を歩く時にいつも聴くアーティスト。
・歩く景色にピッタリで、彼らの音楽は大好き。

Fleet Foxes - The Shrine / An Argument (OFFICIAL VIDEO)







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/18561421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アナログ人間 at 2012-07-09 06:51 x
わ~、それは大変でしたね。

私自身も時々ブリーチ祭りをやりますが、いっぺんに全部はやらないですね。。。

ブリーチは何でもきれいになるので最高だとこっちに来てから気づき、今ではすっかりブリーチ党です(笑)。


この間、浴室をブリーチできれいにしたのですが、換気の悪い部屋で匂いのあまりの強さに気持ち悪くなりそうになったところ、開かずの窓があることに気づき(いつも1つしかつかってなかった)その窓を開けたところ、その窓壊れていたんです。開いたはいいものの、しまらなくなってしまい、疲れて帰宅してきた主人が大激怒。

気持ちはわかるけど、何で10年間も壊れた窓をそのままにしておくかな~。。。
私が来てから次々と色々なものを修理したり取り替えたりしてるんですが、とにかく主人はズボラで、壊れたものをそのままにしておいてなおさないんです。

どうにかしてしまった窓ですが、「無事閉まった!」ということで結局そのまままたあかずの窓に逆戻り(笑)。
こんなだから、浴室なのに換気が悪いんだよ。。。と文句言ってももちろん聞きゃしません。

やれやれ、です(笑)。


長々と失礼いたしました!!
Commented by akimomomayumomo at 2012-07-09 21:18
アナログ人間さん☆

10年間も気づかない扉!!笑
聞いてる私は面白いですが、きっと壊れた扉を直したりするの大変だったのでしょうね。。
そしてまた開かずの扉になったのですね。。笑

私も義母のブリーチ祭りによって全てが真っ白になる威力を知り、だんだんとブリーチ病がうつってきました。そのうち私もお祭りばっかりやることでしょう。笑
by akimomomayumomo | 2012-07-08 00:30 | | Trackback | Comments(2)