インド料理。

TVで、
ウィンブルドンテニスの決勝戦を見ながらブログを書いている。
イギリス人選手、Andy Murrayを応援する人たちは
時々手で目を覆いながら観戦している。

最後にイギリス人が優勝したのは1936年。
今回の決勝は、おそらくたくさんのイギリス人の人々が注目しているであろう。



雨の予報が、良い天気やった。
b0228988_092379.jpg



今日の面白&可愛らしいニュース。


私も思ったことがあるが、
女の子心を持つ人ならきっと一度は考えたことがあるのではないかな?

「お姫様になりたい」 って。


特に、憧れはバービー人形のような感じのドレスを着て
長い髪の毛をユラユラとしてみたいわ~~♪ なんてね。


イギリス・サマーセットという場所に住む、
16歳の女の子2人が、この憧れを本当にやっちゃったのだ。


「バービー人形みたいになりたい」 っていうのをね。

しかも、

b0228988_093073.jpg


箱で並べられてる風に。


このニュースが掲載された時、記事では

「彼女たちは今現在も箱の中に入っている。」 と、書かれていた。笑



あなた達スゴイぞ!!



昨晩はものすごく久しぶりに外食をした。


イギリスのレストランで、
今のところ私の中で、ハズレがないのは

インド料理レストラン。

イギリスのインド料理ってめちゃ美味しい。


マレーシアのインド料理も美味しかったけど、
大衆インド料理って感じなのがマレーシア。


イギリスのインド料理の味は、もう少しお金かけてますよって感じ。


イギリスに移住しきているギリシャ人の兄ちゃんも、
インド料理が一番好きやって言ってたし。 イギリスのインド料理は美味しいっっ!!!



4年前にイギリスのインド料理を初めて食べた時、
あまりにも美味しくて、バクバク、モリモリと食べた後に。。。


食べ過ぎて。。。



歩けなくなったのだ。。



苦しくなって。。。
それでも駐車場まで歩かなければいけなくて、
住宅沿いの壁を両手で支えながら前へ進んだ。。


杖をついて歩いているお婆さんに抜かされ。。。笑 (これマジ。)



なので、今回は気をつけて食べた。笑



レストランはほぼ満席だった。

スタッフの数が少ないからか、
メニューを持ってくるまでも長時間、注文するまでも長時間 待った。


でも、私たちはゆっくりと食べに来てて、急いでないし
待っても美味しけりゃ~いいので、のんびりと待っていた。


そんな中
何組かは待ちくたびれて 怒って帰ってしまった。



ウェイトレスに向かって、
『おいっ、ゴードン・ラムゼイを呼べ!!』


って野次ってる人もいた。

(Gordon Ramsay ゴードン・ラムゼイという、スコットランド出身のシェフで、ヨーロッパで超有名。アメリカの番組で、錆びれたレストランを立て直すっていうのがある。短気なことでも有名で、歯に衣着せずスタッフたちを罵倒したり、物を投げたりする。。。この人を呼べと野次っている。。)




長いこと待ったけど、
お料理がすごく美味しかったので大満足だった。



『お料理とか全てがノロくてゴメンね。。』 と、


ビール代をタダにしてもらった上に、
瓶ビール2本くれた。。笑



またここに来たいなぁ。と思った。





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/18569347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アナログ人間 at 2012-07-09 22:39 x
アンディ負けちゃいましたね~。
予想はしていましたが、フェデラーが前半よくなかっただけに、ちょっと残念です。

こっちのインド料理は美味しいって皆さん言ってますよね~。

でも私は残念ながら辛いものがほんとにダメなので、
食べられません。。。


あと、サービスが尋常じゃなく遅いお店ってありますよね。
私も以前行ったパブで、フィッシュ&チップスをオーダーしただけなのに、40分~50分ぐらい待たされたことがあります。
私たちは大人だからまだ時々ぶーぶー言ってただけでしたが、近くにいた家族連れの小さい子供たちは、かわいそうに、目も空ろにテーブルに頭をのせて暇すぎるのかお腹が空きすぎか、両方か(笑)、待ってました。


そこのパブは海辺に位置していたので、私は主人と、

「きっとそこの海まで魚釣りに行ってるんだね。チップスも、じゃがいもから育ててるんだよ(笑)」

とか言ってました(笑)。
Commented by akimomomayumomo at 2012-07-10 01:08
アナログ人間さん☆
あ~。。辛いのがダメなのですか。
それだとインド料理は食べるの危険ですよね。。

フィッシュ&チップスって、手っ取り早く食べたい時にオーダーすることが多いのに、全然さっさと食べれない時もあるのですか!!笑
そんなに待たなきゃいけないなんて。。
子どもにしちゃ地獄ですよね。。
フィッシュ&チップスが遅いのは私ならちょっとイライラしてしまうか、子どもみたいに目が空ろになっちゃうだろうな。。笑
by akimomomayumomo | 2012-07-09 00:54 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧