お尋ねモノ。

曇り。雲しか見えん。。

毎日ウォーキングしている私にとっては
こんな日の方が、日焼けも気にせず暑くもなりすぎずでいいけどね。


今日のニュースでは、
カッコイイ、憧れてしまったお爺ちゃんが掲載されていた。


イギリスのお家と言えば、
どの家もこだわりのお庭がある。。大抵は。。


家の前は、通りかかりの人も見えるような、
玄関周りをお花などで飾ったりしている。
(散歩中に、私は家中のお花を見て歩くのが好き。)

そして、外からは見えない位置に裏庭があり
皆こだわりの趣味も兼ね備えた庭にしている。(。。人が多い。)


イギリスのある田舎町に住む電車マニアのお爺ちゃんの裏庭はとても大きい。
その庭にお爺ちゃんが昔からの夢だったものを3年かけて作りあげたのだ。


b0228988_23465874.jpg

電車。


お仕事をリタイアした後に、
大金をはたいて夢を叶えた。

奥様は、『昔から言ってたもんね~。作っちゃいなっ!』 って応援してくれたんだって。


b0228988_23471769.jpg


8人乗りで、
孫やら近所の人やら観光客までが乗っているそうだ。

b0228988_23471262.jpg


線路は1,2マイルあるんだって。(3,2キロくらいの距離。)

b0228988_23472239.jpg


b0228988_23471769.jpg


b0228988_2347548.jpg


「電車に乗りたい人はウチのドアをノックしておくれ~♪」




ウチの近所には
こんな庭を持つ人はいないけど、
散歩していて、それぞれの家によって違う家の飾りつけ、
門から家のドアまでにある庭のお花や木を見るのが本当に楽しい。


その他に、
電信柱にある張り紙もたまにオモロイのがあって一人で笑ってしまう。。笑アヤシイ

探しものが多い。

大切な犬や猫がいなくなったと。。


去年の記事に書いた張り紙でお気の毒と思いつつも笑ったやつ。

b0228988_0301988.jpg

この絵じゃぁ
絶対に見つからんやろ。。
笑笑


。。。っていうのをブログに書いたが、今日はこんなの見かけた。



これもお尋ね者系の張り紙。


b0228988_23473182.jpg


【太陽を見かけませんでしたか?】

・最後に見たのはは2011年。

・名前は「太陽」・「サンシャイン」「朝日」「夕日」という名前のはずです。
・もし見かけたらイギリスに持ってきてください。




。。。ということなので、もし見かけたらヨロシクお願いします。。笑



【今日のマイ音楽】
・音楽イベントのテレビがやってて流れていた音楽。
・この歌は懐かしい気持ちになる。(私はこれを聴くといろいろ思い出すのです。)

Kaiser Chiefs - I Predict A Riot





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/18575526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2012-07-10 00:38 | | Trackback | Comments(0)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧