だから違うねんて~~!!

久々に青空が見えたから今日は長いことウォーキングした。

やっぱり外が明るい方がいろいろと動きたくなってくるなぁ。


今日のニュースで、
私は。。。ちょっと好きなくらいやけど、
もし 『ザ・ビートルズ』 が大好きな方がいらっしゃったら是非とも立ち寄った方が良いおすすめ場所ができたのです。


リバプールに!

b0228988_0595711.jpg


このアルバムのジャケットを見て、
『おぉぉっっ!!』 と思った方は絶対に絶対に行った方がいいでしょう!!!


これを作っちゃった人がいるのだ。
b0228988_0595275.jpg


中は可愛い部屋。

b0228988_0594570.jpg


b0228988_0593817.jpg


b0228988_0593286.jpg


b0228988_0592756.jpg



きっと立ち寄る人がたくさんいることでしょう☆♪


今日この頃。

お天気が良くて気持ちが良いので
いつも以上にハリキって、ベッドの枕やお布団をパンパンとしていたら。。。
(ちゃんと主婦をやってるのだゾ。。笑)


大事な大事な薬指の指輪が飛んでいった。。。



少なくとも30分は探しまわって、やっと見つけられた。。汗
家で良かった。。。



こんな事は二度と嫌や。。と思ったので、
ネットで滑り止めのようなモノが販売されていないか探した。


そしたら、日本には
b0228988_059295.jpg


「ピタリング」 っていうシリコンでできたモノが販売されていた。
これは付けても目立たないようなので、こんなのがイギリスにもないかネットで再び調べた。


そしたら、これしかない。。
b0228988_0591790.jpg


なんか小さいチューブ状のものを指輪に絡ませて使うらしい。

こんなん
目立つし、見た目が変やし、顔洗う時とか 皮膚に当たって痛いやんか。。。

。。。というか、こんなん自分で作れるわっ!!


。。。更に調べたがイギリスでは見つけられなかった。

アメリカにはすんごく良さげなのがあった。

b0228988_0585192.jpg


b0228988_05856100.jpg


リングの内側に付けて、サイズを補正するやつ。
(見えにくいカナ。。。)


これがいいっっ!!


。。。と思ったので、町の宝石屋さんに聞きに行った。


アメリカで販売されているようなモノが一番良いけど、
日本のやつでも良いので何かこういう指輪の滑り止めになるようなやつはないかと。。


ほんだら、
宝石屋のオバチャン、バックルームにスタスタスタっと入っていって数分したら戻って来た。


何やら手作りのモノを持ってきている。。


オバチャン 『ほ~ら、これを付けておきなさい。これで滑り落ちひんからね。』



受け取って見てみると、

ストローのような素材でできた小さなチューブ状のもの。。


心の中で、(違うねん。。コレは嫌やねん。。嫌やからここに聞きに来てるねん。。)



でも勧められるがままに指輪に付けてみた。。
そしたら、ストローと同じ素材のため弱すぎたようで
指に付けたらチューブ状のものは壊れて落ちた。。笑



オバチャン 『あ、やっぱり弱すぎたか。ちょっと待ってて!!』


。。。と言ってまたバックルームに入って行った。



また何か持ってきた。。
手作りのモノを。。


今度はもう少し丈夫そうな小さなチューブ状のモノを・・・。



私の心の中 (だから違うねん。。これは嫌やねんて。。!!!!)




しかし、再び勧められるがままに付けた。
今度はもう少し強い素材だったので壊れずに指に付けても大丈夫だった。。。

親切にバタバタしてくれるオバチャンに、
『これは嫌なんです。』とも言えず。(ーー;)


そのまま帰宅した。。。


今の私の指。
b0228988_1214091.jpg



私がほしかったのは。。。



違うねんっ!!これじゃないねんっっ!!!


これは嫌やねんて~~~~~っっ!!!!





【今日のマイ音楽】
・このブログを書きながら聴いていた。
・最近よく聴くなぁ。やっぱりライブを見ると聴きたくなるな。

Turin Brakes - The Door






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/18594062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2012-07-13 01:40 | 主婦のたわ言 | Trackback | Comments(0)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧