本気のドレス確認。

今日は晴れ・・・のような曇り・・・のような。。
予報は雨だったので、ちょっと嬉しくて今日も長めのウォーキングをした。

日に日に、
オリンピックの開催日が近づいていくに従って
イギリスの注目度がグングンとアップしてきているのではないだろうか☆


そんな注目されている(?)ロンドンにある、
ロンドン動物園

。。。に関わる人たちが、こんな案を出していて、人々から大反対されている。



ロンドンのシンボルの一つとなりつつある、
ゲルキン(The Gherkin)という建物。

b0228988_23172343.jpg




これを。。。



b0228988_23171769.jpg


ペンギンにしたいって。。。笑笑



そんな今日この頃。




数日前のブログで、
義理母の魔女話を書いた。笑→以前の記事はココをクリック☆

今日は魔女じゃなくて。。。


今日もいつもの朝。
いつもと同じように私はウォーキングしたり、お部屋の掃除をしたり、
義理母に会いに来た人の犬と遊んだりしていた。


なんやかんやと騒がしくして、
静かになった午後、
私はネットで今日のイギリス・ニュースを英語勉強のために読んでいた。


そしたら、ドアの外から義理母の呼び声がした。



義理母 『マユ~~、ちょっと~~。』


私 『は~~い。ちょっと待って~。』



何か手伝ってほしいのかな?と思って、
パソコンを片付けてから部屋の扉を開けた。。。



扉を開けて目の前に立っていた義理母は。。。



b0228988_23171186.jpg

       (これはイメージです。笑笑)



舞踏会にでも行くのですかっっ!!!




。。。っていう、ヒラッヒラでキラッキラのドレスに、ギラギラのネックレスにイヤリング、靴。。

ダイヤモンドもどきがいっぱいくっ付いたバッグ。。


化粧バッチリ。


髪型完璧。(美容師なんでネ。。)



。。。な格好で立っていた。




私は一瞬固まった。

そして色々な考えが頭の中を巡った。
  (急なパーティーに今から行くんか?舞踏会の練習でもするんか?街へ繰り出すんか?。。。。)


だんだん、その格好がオモロくなってきた所で
義理母はそれを察したようだった。



義理母 『どこも行かへんで。うん、わかってる。オモロイのはわかる。』



義理母 『ドレス買ってん。パーティーに行く予定はないんやけどな。万が一の時のためにな。』



義理母
 『ドレスって、パーティー用のアクセサリーとか靴とかメイクとか髪型とか、全部やってみんと本当に似合うのかどうかわからんやろ。ドレスだけ良くても、髪型によってアクセサリーによってはやっぱり似合ってないてこともあるし。だから完璧にやってみたんやけど、どう?変やったら返品するねんけど。。』




私 『完璧やと思うよ。似合ってると思うよ。返さんでいいと思うよ。。』



。。。それを聞いた義理母は返品しないと決心したようで、
自分の部屋に戻って行った。。





いやしかし。。。



ビックリするがな。



扉を開けて
いきなりそんな格好やったら。。。笑



そのドレス姿の写真を撮って、
自分でもどういう風になってるか確かめたかったようなので
私はカメラマンにもなった。笑


その写真を、パソコンに入れて。。。その画面のまま忘れて置いていたら、
ダン(夫)が仕事から帰って来て画面を見てしまい、




ダン 『なんやねんコレっ。。何やってんねん。。何があってん。。。』




。。。と私が初めて見た時のように考えを巡らせていたようなので、



私 『パーティー行きはってん。』



。。と、適当なことを言っておいた。



義理母はこのドレスを着る時がやってくるのだろうか。。



【今日のマイ音楽】
・二度目のアップ。
・何故ならこの曲が出て新しい時に、何かパワーを感じる音楽やなぁと思っていたら今やイギリスランキングで売り上げ一位に輝いていた。

Fun.: We Are Young ft. Janelle Monáe [OFFICIAL VIDEO]





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/18601070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2012-07-14 00:16 | | Trackback | Comments(0)