人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の見る目は一体。

雨。

明日は晴れたら早起きして釣りにでも行く予定なんやけど。。


最近は雨のため近所の池に行ってへんから
アヒルどもはお腹を空かせてるやろうなぁ~と思ってエサを持って行ったが。。

私の見る目は一体。_b0228988_23435928.jpg


誰もいなかった。。笑 
。。。のでエサだけばら撒いて帰宅した。。



今日の心に残ったニュース。
(このニュースは数日前から話題になってるけど。。)

アップルのiPad(アイパッド)とサムスンのギャラクシータブの類似性について。

アップルは、サムスンがiPadをパクっていると訴え訴訟していた。

私の見る目は一体。_b0228988_23425877.jpg


その訴えを英高等法院は、

「サムスンの商品はアップルほど格好良くない」

。。。としてサムスンの特許侵害を認めず、訴えを退けた。笑


デザインの類似性をめぐる両社間の訴訟は世界各国で起きているが、優劣を理由とした判決は珍しいとみられ、勝訴したサムスンにとっては複雑な判定となった。


サムスンのは格好悪いからパクってないって。。。笑笑


イギリスに住む前は、
全くイギリスについて興味もなく、遊びに行きたいとも思ったことがなかったのもあって
初めて知ることばかりの今、
このようなオモロすぎるイギリスのやり方が楽しくて仕方がない。。笑


。。。今日この頃。



ずっと目をつぶっていたことがある。

「化粧」。


ずっと、水泳イントラやったりダイビング・イントラやったりしたから。。(言い訳)


10年ほど前に、アイラインをアートメクしてもらって、
その時のお姉さんは、
「7年くらいしたら消えるで~」って言ってたけど今もガッツリと目の上下にラインがあるまま。


私はその時お姉さんに、

『お化粧したいけど、とれると面倒くさいし、もういっその事ファンデーション、口紅、アイシャドー、ぜーーんぶアートメイクでやっちゃってくれませんかね~。』


。。。って頼んだら、(笑)


お姉さん 『いやぁ、マユちゃん。お化粧って流行があるから、それはやめとき。』


。。と止められて、アイラインだけやってもらったのだ。笑


その目の周りの黒いラインのみで10年。


職業柄ずっと日に当たっていたのもあって、
お肌の劣化は激しく。。。泣


お化粧で誤魔化したくなったのだ。


まずは、ユーチューブを見た。

『メイクの手順』 やら 『自然メイクの方法』。。。みたいなやつを。。


えぇっっっ!!!
自然に見えるお肌にもそんなに色々と塗りたくっていたのね!!!!!

いろいろ驚きながら見た。。



そして、ユーチューブのひとつで
見ていてとてもわかり易く、見やすい動画があった。

控えめな感じだった女性の顔が、お化粧をした後には派手に華やかになっていた。


へぇ~~、そうか、そうして塗りたくるんやな。
そんで必要なものは。。。


。。。と、使っている化粧品を見て覚えておいて、近いうちに買おうと思った。



見終わってから、『今度ブーツにでも買いに行くか~~。』 とワクワクしていた。



そして、
ふとその動画の下にズラーーーっと並んでいるコメント欄が目に入った。



コメント

「うわっ、なにコレ。」

「化粧下手クソすぎ~~~。」

「この人プロでしょ?ありえん。」

「私の方が上手い。」

「ダッサ~~~~、これはダメでしょ。笑」

「イモト、イモトやろ~~~これ。この眉毛はないわ。笑」 



。。。。。等々。。(これらが延々と。。)




私の見る目は一体。。。


【今日のマイ音楽】

・ものすごく流行ってる。
・PVのストーリーも面白いネ☆

Katy perry:Wide Awake




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by akimomomayumomo | 2012-07-15 00:29 | 主婦のたわ言

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人