釣りバカ日記

晴れ時々曇り。

明日もこんな天気でいておくれ~~!!

何故なら明日は
オリンピック聖火ランナーが近くを通るので、見に行こうと思っているのだ☆♪



今日の気になるニュースは。。

私がスーパーへ行くと、必ず買うモノ。

食パン。


。。。の底に。。。


b0228988_23564399.jpg

トカゲが付いてたんですけど~~~。。



。。っていニュース。


買う前に、ちゃんと食パンの底も確認せんといかん!!!



ここ最近、頻繁に近所の湖へ行っている。

b0228988_23565047.jpg


釣りをするのだ。


この湖には、30kgもの重さがある大物もいるらしいので
ダン(夫)は、それを釣り上げるまで通うらしいのだ。。


この日は、ダンの幼馴染 まいける も来た。
コヤツは、ブログカテゴリーの『人』に頻繁に登場させているのだが、
困った奴であり、変な奴であり、アホな奴でもあり、時々オモロイ奴なのである。



夜10時くらいに日が暮れて暗くなるので、
それまで湖の傍に座ってひたすらサカナを待つ。


ダンが仕事から帰ってきてからスタートなのでほんの2,3時間だ。

その間で、ダンは5匹釣れた。
(どれも小さかったけど。。笑)



まいける は、二度 釣れた。


1度目、釣り上げて用意していたマットにサカナを置き
大きさを測ったりして、再び湖に放した。
(私の手の平より少し大きいくらい。この湖では小さい。。笑)



10分くらい経ち、


2度目、釣り上げたが また同じような大きさだったので
マットにも置かずにそのまま湖へ放そうとした時に、


まいける は、 『ああっっ!!!』と、声を出した。




私もダンも彼の傍へ寄って行った。




まいける 『これ、さっきと同じサカナや。。』




10mくらい離れた場所で釣りをしていたオッちゃんの、

『ぎゃははははは~~~~っっ!!!』笑笑


。。という笑い声が聞こえた。



このだだっ広い湖で、
同じサカナが釣れる確立はかなりのもんらしい。。笑




その後、3人で家に帰った時に
ちょうど義母も起きてて、

 
義母 『釣れたんかい?』


ダン 『5匹釣れたで。小さいけど。。』



義母 『まいける、アンタはどうやったん?』



まいける 『僕は2回釣れましたっ!!』




。。と言っていた。笑



b0228988_23565835.jpg



私も一目見て同じサカナやとわかったが、
模様とか傷とかで個体識別できる。


オマエさんもオバカやの~~。。笑 (魚に言ってる)



【今日のマイ音楽】
・今のヒットソング
・私の好みかというと。。。んん。。。

will.i.am - This Is Love ft. Eva Simons







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/18664510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2012-07-19 00:55 | | Trackback | Comments(0)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧