イギリスのポリスメン。

ウチの周辺は、
パブにちょっとだけオリンピックで盛り上がる雰囲気があるだけで、
いつもと変わらない。。笑

b0228988_314699.jpg

(これは家からは遠いロンドン。。)

カンタベリーの街中に行くと、
イベントをやっていたり、
オリンピックのマスコットが子どもと踊っていたりしていた。


先日、家の近くを聖火リレーのランナーが通るということで見に行った。

しかしながら、ヒドイ写真しか撮れなかった。。笑
目で見たから良しとする。。
ヒドイ写真は数日前のブログに☆


今日のニュースを見て心に残った出来事。

聖火ランナーが走り去るのを一目見ようと、
予定時刻に人がわさわさと集まって、道端で待つ。


警察官は、道に飛び出す人がいないか等
チェックするため白バイで走り回っていた。


このとき、
ある白バイの警察官は
待っている人々がヒマをしないように、こんなことをした。


b0228988_31235.jpg

ストリートダンス。笑


b0228988_313225.jpg


b0228988_311088.jpg



人々からは大歓声。笑


動画はコチラ↓





世の中、警察官があ~した、こ~した、と犯罪のお話がある中
それは、ほんの一握り。。(それ以下?)の人のことであって、


こんなにステキな警察官がたっくさんいらっしゃる。




明日は4時に起きて釣りへ出かけるので
今から準備をする。。


近頃の日曜日は早起きや~。


 
【今日のマイ音楽】
・流行モノ☆

Chris Brown - Don't Wake Me Up







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/18698467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miki at 2012-07-23 16:54 x
まゆさん!こんにちは。先日はいろいろお世話になりました(苦笑)。復活しました。
いつも朝から、まゆさんのブログにお邪魔するのが日課になってます。
私の住んでいるところは、確か26日に聖火ランナーがこられるそうですが、どのぐらいの人だかりになるのか、どのぐらいの厳重体制になるのか、まったくもってナゾです。こんなサービス精神旺盛な警官さんがいらっしゃるなら、見に行こうかなー(笑)。
Commented by akimomomayumomo at 2012-07-24 03:14
ミキさん☆
こんにちは~~!
こんな好きなこと書いて一人で盛り上がっているブログを見てもらって嬉しいです♪笑
ウチの近辺の場合はそれほど満員ではなく車を停める場所もガラガラだったので車で楽に見に行けました!でもロンドンの場合は人が多そうですね。。
なかなか見れるものではないので、見れて良かったです☆26日の早すぎず遅すぎずの良い時間なら見に行く価値ありだと思います!
by akimomomayumomo | 2012-07-22 03:18 | 行事・イベント | Trackback | Comments(2)