人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハートになったトンボ♪ (わたしのお気に入り)

今日は夏日よりだった!

。。。っていってもそんなに暑くないよ。笑
夏服を着てもOKなくらい。


朝4時に起きて、
近所の湖へ釣りに行った。

私は釣りはせずに本を読んだり、
ボ~っとしたりで

ダン(夫)がサカナを釣り上げる時に
網でサカナをすくい上げる係りをやらされるだけである。。


ゆ~っくりとできるし、
湖に座っているのは好きだ。

朝日もキレイだし。

ハートになったトンボ♪ (わたしのお気に入り)_b0228988_2253233.jpg



この朝日とともに、
お隣の麦畑ではイベントが開催されていた。

ハートになったトンボ♪ (わたしのお気に入り)_b0228988_2253861.jpg

50マイル・マラソン。(80.465キロ)


フルマラソンはなぁ~、練習して
あとは根性で完走できそうやけど、その2倍近くはなぁ。。。身体がボロボロになりそう。。私は。。



そんなランナーたちを横目に


ダンが、
サカナを釣り上げたら

ダン 『サカナと一緒に写真を撮ってくれ~~~!!』 と、言うので


言われた通り写真を撮っていたのだが
このサカナの顔面がオモロすぎて、

ハートになったトンボ♪ (わたしのお気に入り)_b0228988_2254522.jpg


顔面写真ばかり撮っていた。


ハートになったトンボ♪ (わたしのお気に入り)_b0228988_226345.jpg


一度だけ、
今までの中で一番大きいのを釣り上げた時のみ
ちゃんと記念撮影をしてあげた。

ハートになったトンボ♪ (わたしのお気に入り)_b0228988_2255784.jpg


こいつの顔面は迫力あったな~~~~。



釣りは、サカナが引っかかるまでヒマなので
一人でトンボを見て遊んでいた。

ハートになったトンボ♪ (わたしのお気に入り)_b0228988_225513.jpg


昆虫のことは全くの無知やけど、
おそらくブルーのキレイなのは雌トンボ。

彼女たちは水辺の近くにとまって
雄トンボが来てくれるのを待っていた。


じ~~~っと見ていたら、
1匹の雄がやって来て
好みのタイプをウロウロと探してから 美人トンボの後ろにくっ付いた。


ハートになったトンボ♪ (わたしのお気に入り)_b0228988_283427.jpg



そしたら、
ハートマークになった☆♪


それにしても、なんてキレイな色のトンボだこと♪



昼辺りから暑くなってきたのでビールを飲み始め、
気づいたら、イスに座ってビールを片手に爆睡していたようだった。。笑


夕方、重たい腰を上げて帰宅した。。



また来週行こう♪








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by akimomomayumomo | 2012-07-23 02:53 | 近所

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人