人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バスキンシャーク・シーズンが来た!

あと数日間は暖かいような暑いような日が続く。
調度良い暑さなので、気持ちが良い。


今日の気になったニュース。


あるイギリス人のオジさん。

バスキンシャーク・シーズンが来た!_b0228988_2326931.jpg



お家の前の庭をお手入れするのが大好き。
庭師さんのように、植物をいろいろな形に切るのも好き。


何年もこの趣味を楽しんできて、
最近になって苦情が出た。

そして警察も来るような事態になったらしい。


何故なら、
オジさんは 色々な形に植物をカットしたのだが、そのうち一つが


バスキンシャーク・シーズンが来た!_b0228988_2326492.jpg


良ろしくないものの形に切ったから。。笑


バスキンシャーク・シーズンが来た!_b0228988_23255874.jpg



近所の人が警察に苦情を言ったらしい。


バスキンシャーク・シーズンが来た!_b0228988_23255496.jpg


ま、オジさんは
『こんなことでカリカリして、心の狭い奴やな~~。』

。。って言ってらっしゃるけど。


私個人の意見としても、
別にええやん と思うのだが。。

歩いてて、こんな形に切ってある植物を見たら楽しいやないか。



。。。でもね、良く思わない人もいるもんネ。



今日この頃。



私はここのところ毎日のように
イギリス南西部 「コーンウォール」という場所の海岸の海チェックをしている。



そしてついに出た!!!

バスキンシャーク・シーズンが来た!_b0228988_2338975.jpg


バスキンシャーク情報!!(ウバザメ)


バスキンシャーク・シーズンが来た!_b0228988_23253478.jpg



ビーチからすぐの浅場まで来てる!!

バスキンシャーク・シーズンが来た!_b0228988_2325287.jpg


このサメは、
お口は大きいが、人畜無害のとても安全なおサカナ。

世界一大きなサカナ、ジンベエザメの次に大きなサカナがこのバスキンシャーク。



よし、出てきたな。

あとは8月のお天気が良ければ OK!!



前は陸からこのサメがビーチ近くまで泳いできているのを見たが、
(海が寒いから入りたくなかった。。笑)
次回は一緒に泳ぐゾ~~!!!


スノーケル付けて!!


イギリスの海は、
夏で14℃くらい。


全~~然 海に入りたいと思わないけど、
一度だけこのサメとは泳ぎたいな~と思う。


一度だけ。。。。。笑



誰かがユーチューブにアップした
コーンウォールの海岸にたわむれるバスキンシャークの動画。

そうっ!これっ!これがしたいのだ!!!


Swimming with Basking Sharks, Newquay, Cornwall, UK




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by akimomomayumomo | 2012-07-25 00:24 | ダイビング

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人