素晴らしい再会と 最悪なオッサン。

イギリスの海。
。。は冷たい。

でも、こういうのを見ると、一度は潜ってみたくなる。

b0228988_2010564.jpg


自分撮り。
いいね~~~~。


昨晩は突然、ロンドンへ行くことに決めた。

去年までお仕事をしていた、タイのダイブショップで
一緒にお仕事をしていたYKくんがロンドンにいると聞いたので。
今現在は、日本でバリバリと活躍中。

彼はご飯も食べるヒマさえなく忙しくしている中、
今日は時間に穴が空く時があるから!!と、わざわざ連絡をしてくれた。


片道2時間以上。滞在時間 2時間弱。。の弾丸ロンドン。

でも、それでも会えるものなら会いたかったのだ!!


カンタベリーのバス停から出発。

いつも思うんやけど、
バス停の前には

b0228988_20111215.jpg


羊がいる。

東京の忠犬ハチ公みたいなもんか。。? 笑

b0228988_2032323.jpg



。。。と一人でいつも考えている。
(調べようと思っていつも忘れるからいつまでたっても羊がわからない。笑)



3,4年前に一度だけロンドンに行ったことがあっただけで
田舎から行く私には異国に着いたような気になった。


無事にYKくんと再会して、
パブでの短い時間を過ごした。

ちょうどオリンピックの開会式がパブでやってて
日本の行進も見れた。イギリスは喋りすぎて見過ごしたのか見れなかった。。笑


記念撮影を私のカメラでYKくんに撮影してもらった。
YKくん、ダン(夫)、私 3人が写るように。。自分撮りで。


b0228988_2011556.jpg


オイッ!!YKくん!!笑笑


ヤリ手のイメージがあるYKくん。
。。。のこういうところが面白い。



素晴らしい時間はとても早く過ぎ、
帰りのバス停へ3分ほど遅れて行った。。



。。。乗り過ごした。。




次のバスを1時間待った。最終やから乗り過ごせない。




最終バスの時間になって、
バスの乗り口で 私とダンは運転手さんに尋ねた。

私・ダン 『一つ前のバスのチケットを持ってるのですが、買い換えないとダメですか?』
 

運転手のオッサン 『は?飲んでて乗り遅れたんか?』


私・ダン 『夕飯の時に数杯飲みましたが、ずっとここでバスを待ってただけです。』


運転手のオッサン 『飲んでたらバスは明日に乗ってくれ。明日の朝にまた来い。』


私・ダン 『・・・・。え、数杯で?だいぶ前に飲んだのに?』


運転手のオッサン 『飲んだらもうその日は乗れへんよ。明日ね、明日。』



ちなみに、イギリスは
ビール1杯2杯くらいだと、自分で運転しても良い法律なのだ。



片手にビールを持ち込んでいるわけでもなかったのに・・・。

この少しの会話で、
このオッサンとは話にならんことがわかったので話すのを止めた。


次の日、ダンは朝から仕事だし泊まるわけにはいかないので
JR日本よりもだいぶ値段が高い電車で帰ることにした。


日ごろ全く怒らない、大声を出さない、感情をあらわにしない ダンであるが、
電車に乗っている時の彼は、何も言わないが かなりの怒りが爆発しそうな雰囲気だった。。


今ダンは仕事に行っているが、
帰ってきたらこのバス会社にクレームをつけようと思っている。


乗れなかったバス代と、電車代を払ってくれと。。


いや、お金じゃないのだ。
あのオッサンにクレームを出したいのだ。

でも代償としてお金を請求するしかないのだ。。



素晴らしい再会と、最悪なオッサンに出会った日だった。。






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/18740462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by utako at 2012-07-29 01:27 x
え。。?意味がよくわからないんですが。。
酒飲んでたから、バスの乗車を拒否されたの?運転する訳じゃないのに?バスって酒のんでると乗れないの?!
それにしても、開幕式があったその時間にロンドン突撃なんて、いろんな意味ですごいわ!!よっぽど会いたいお友達だったんだね~
よかったね★
Commented by akimomomayumomo at 2012-07-29 22:50
ユタカさん!
でしょ!!乗車拒否されたのです!!
ベロンベロンに酔っ払ってたりしたらダメなのもわかりますが、数杯。。。しかも大分前に。。。
ロンドンに行ったのは2回目で、前回あまり良い思い出がなかったのですが、今回もこのオッサンに出会って気分が悪くなりました。。
でも、日本からの友達に会えたのは最高でした♪
Commented by アナログ人間 at 2012-08-01 23:33 x
意味わからんですね!
ていうか聞いたことないです。

夜酒飲んでる人なんていっぱいいるのに、それみんな拒否してたらどうなるんだって感じですよね。


しかも、ロンドンなんて何でもアリだから、夜だったらバス内で酒飲んでる人だっているのに…。

へべれけに酔っ払ってたって乗車拒否しないのが普通だと思いますよ。

信じられないです。

抗議したほうがいいですね。そんな奴はクビになればいいですね!!
Commented by akimomomayumomo at 2012-08-02 17:43
アナログ人間さん☆

数日前、苦情メールを送りました!すぐに返信が来て、『それはありえない!おかしい!申し訳ありません!!すぐに調べます!!』というメールでした。
オッサンが、何かしらの処分を受けてくれたら一番心落ち着きます。。プラス何かお金かバスチケットでもくれたらなぁ。。と思っています。笑
本当はクビにしてほしいです。あのオッサン。
Commented by アナログ人間 at 2012-08-02 20:46 x
すぐに返信が来るなんて、イギリスにしては珍しいですね(笑)。

でも、「すぐに調べます!」と言って野放しにしておくケースも十分考えられるので、何も行動をしてくれなかったら時々、「どうなってるの?」というメールか電話をしたほうがいいかもしれませんね。。。


とにかく油断のならない国です、この国は(笑)!
Commented by akimomomayumomo at 2012-08-03 00:45
アナログ人間さん☆

このバス会社の代表取締役の連絡先をゲットしたので直接伝えたのです!
そしたら即効で調査してくれるって。。
でもアナログ人間さんのおっしゃる通り、このまま野放しになっちゃう可能性もあるかもしれないので油断はしませんっ!!笑
音沙汰がなかったらしつこく連絡します!!笑
by akimomomayumomo | 2012-07-28 21:05 | ロンドン | Trackback | Comments(6)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧