今度は本気に出ていかれた 辛いまいける。

オリンピックは見始めると止められない。
主婦仕事もできない。笑

何もできない。笑


オリンピックを見ながら、
今日もイギリス・ニュースを散策していた。


今日は動物系記事に目がいった。


今は鳥インフルエンザの心配はしなくて良いのです!!

アザラシ・インフルエンザの方が格段にヤバイのです!!!』


b0228988_035377.jpg



。。。。




もう、この世の生き物ほとんどにはインフルエンザ・ウィルスがある。。ので気をつけよう!
。。。とかでいいんじゃ。。? 




もうひとつ。


雨の日が多いイギリス。。
傘がほしいのは人間だけではない!!



b0228988_035850.jpg

犬用の傘。


b0228988_0351638.jpg



ほら、リードと一緒に使えるのヨ♪ 。。。笑



。。。と動物系の記事を読む今日この頃。



ダン(夫)の幼馴染の友達、 まいける のお話。

彼は何度も私のブログに登場している。
なぜなら、オモロイからだ。

お笑い系のオモロさではなく、彼はいつも何か不幸なことが起こる不運なオモロさがあるのだ。
深刻なことも今までに何度もあって、
その時は笑えなかったが、日が経つと 『またアイツ。。』 と笑えてくる。

例えば以前の記事はコチラ。。→『まいける倒れる』

↑ 上の記事のみを読むと結構深刻なふうに思うであろう。。
だが、ブログカテゴリーの 『人』
に何度も書いていると、もう笑えてくるのだ。。笑


そんな まいける から 夕飯時に電話がかかってきた。


まいける 『あかん、あかん。。。マジであかん。。』


ダン 『どないしたん?』


まいける 『嫁が明日、出て行くって急に言い出して。。』


ダン
 『去年もあったやんか。嫁は実家にしばらく帰ってまた戻って来たやん。。。ていうかそんなんオマエ、何回もあるやんけ。。また一緒ちゃうの?』


まいける
 『いや、今回はもっとあかん。。嫁はオレが知らん間に他の家を契約したんやぁ。。もう支払済みで引っ越すんやって。今は家具やら家のものを運びまくってるねん。』


ダン 『。。おぉ、それはマジやな。』


まいける の嫁さんは鬱を患っているのでこうなってしまうのだ。
ここでサポートしてあげないとダメなのだ。


まいける は家にいるのが辛くなったのか ウチの家にやってきた。

以前にもあったが、
『ご飯中やって。。』 言うてるのに待たずに来る。

そんで、ウチらが食べてるテーブルの横に座って待つ。。笑


まいける は、ひとしきり嫌なことを話つくして再び家に帰って行った。



そんで また電話がかかってきた。


まいける
『嫁と子ども達がもういぃひん~~っっ!!!!』




。。。まいける がウチに来ていた間に 嫁と子ども達は出て行ってしまったようだ。。




まいける
『寂しいから遊びに来て。。。?』





『己で耐えんかコラ~~~~っっ!!!』



。。。って言ったら可愛そうなので黙っておいた。。



嫁さんは、家を借りたから数ヶ月はそこに住むだろうが、
私の予想では、数ヶ月でまた帰ってくる気がする。。。


ほんまに、忙しいやっちゃなぁ~。。




【今日のマイ音楽】
・最近このアーティストばかり聴いている。
・そろそろ違うの聴こう。。

Bon Iver - Holocene (Official Music Video)







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/18774081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2012-08-04 01:14 | | Trackback | Comments(0)