今日は何の日。

今日は自分の誕生日だった。

ネットで、
8月5日は何の日なのかな~。と見てみた。
ほら、何かの記念日とか。。何かないかな~?と思って。



そしたら、今日は


National Underwear Day
b0228988_0512475.jpg



。。。らしい。笑



あと、気になったニュースは、


ある人が
イギリス南西部の海沿いにゴムボート(ディンギー)を浮かべたままその場をしばらくの間、離れていたら

b0228988_0513590.jpg

何かが乗っていた!!


b0228988_0515512.jpg


アザラシくんが日光浴中やったみたい。笑

こんなの初めて見た。笑



そんな今日この頃、
始めに書いたように
私は誕生日だったので、

嬉しいことに
周囲の人たちからバースデーカードを頂いた。


その中にはダン(夫)からのカードも。


彼は日本語はほとんど話せない。

だが、バースデーカードには
どこかで覚えてきた少しの日本語が書かれていた。


b0228988_051099.jpg

オバーサンってなぁ!!!!



シバく。。


棒(ー)はいらんやろっ!!
せめてオバサンにしてくれっっ!!




このお祝いすべき日に、
朝から何をしていたかというと

朝4時に起きて湖に行っていた。
釣り。。。してる人の横に座って、

釣れたら網を持ってくる係。


。。。のつもりやったんやけど、


b0228988_0504213.jpg

爆睡。撮られた。クッソ~~!


えぇ、パーティー服なんて着てやしない。

ゴム長靴にサカナ臭い汚い格好やったがな。。笑


しかし、
こうして湖の横の草むらでウトウト眠っていられるのも
元気やからできること!!



これからも宜しくお願いします!!





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/18784229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Pen at 2012-08-06 14:08 x
Happy Birthday!! ~AND~
NASA Curiosity Rover Countdown to Landing on Mars http://www.nasa.gov/mission_pages/msl/index.html 火星に着陸するよ~ 今Live見てます~
Commented by みき at 2012-08-06 18:07 x
まゆさーん、お誕生日おめでとうございます!
今ブログを読みながら、驚いたので、あわててコメントかいてます。
何かの記念日・有名人ではありませんが、私の旦那様と同じ誕生日ですよー!!偶然ですねー。
まー、週末でいつもより、バタバタと仕事をしていたので、いつもとまったく同じ生活でしたけど・・・、今日改めて、お祝いする・・・、と思います(笑)。
Oba-san,いいですねー(笑)。
Commented by akimomomayumomo at 2012-08-07 02:23
Penさん☆
ありがとうございます!!
このコメントを頂いた後にあわててネットで見ました!これから本当に住所が火星の人もいるようになるのか、楽しみな未来です~~☆
Commented by akimomomayumomo at 2012-08-07 02:26
ミキさん☆
ありがとうございます!!
旦那様と同じ日だったんだ~~~!!!
なんだか嬉しい☆
同じ誕生日の人ってなんか嬉しいですよね。
是非、Oji--sanとお祝いを!!笑
by akimomomayumomo | 2012-08-06 05:25 | Trackback | Comments(4)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧