出火原因。

朝日の時間が遅くなってきた。
。。ていっても5時過ぎやけどネ。

b0228988_1382368.jpg


朝日が出た時は、
空が見えるから良い天気になるか~?と思っていると、

日がある程度まで昇ったら、

b0228988_138156.jpg

めちゃめちゃ霧が出てくる。。笑  さすがイギリス。。



以前のブログで、

b0228988_143458.jpg

アライグマ、顔が抜けなくなる事件

が起こったので紹介したが、

今日は、


b0228988_1395893.jpg

リス、顔が抜けなくなる事件
が起こりました。。笑

可哀想やけど、このザマは笑えるし可愛い。。笑



今日は
どんな日記をブログに書こうかな~~と、考えながら
ミートスパゲティーを食べているときに

ラジオから今日の地域ニュースを話すお兄さんの声が聴こえてきた。



《先ほど、△×〇※住宅で火事が発生しました。火は無事に消火され、怪我人もいませんでした。》


(ふ~~ん、まぁ良かった良かった。。)



《出火原因は。。。》



(ふむふむ。。出火原因は??)



《 男性(年齢?)が、濡れたパンツを乾かそうと電子レンジに入れたところ、パンツから火が出て周りに燃え移ったことが原因だったのことです。。 》




えっ?

パンツ。。を? 電子レンジ?????wwwwwwwwwwww笑



英語の聞き間違いかと思って、
まぁ、いつもよく聞き間違うからホンマ英語力をもっと上げなあかんなぁ。。と思っただけだったが、


隣に座ってミートスパケティーを食べているダン(夫)が、


ブフォッ!!オェッ!!ブフォッ!!



と、笑ってむせていた。



あ~~、聞き間違いじゃなかったか。


これは不意打ちな出火原因や。。



私も、
このニュースを聞いた瞬間に

ブフォッ!!ブフォッ!!


。。。って、スパゲティーを吹き出せられるくらいの、
素早い英語理解ができるようになりたいものだ。。。





。。。にしても、



パンツ、電子レンジに入れたらアカンわ。。笑笑





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/18789760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2012-08-07 02:13 | イギリス人 | Trackback | Comments(0)