虫嫌い博士。

今日は
芸術的な犬たちの写真がイギリス・ニュースに掲載されていた。


b0228988_0295624.jpg


b0228988_028918.jpg


b0228988_0281691.jpg


b0228988_0275941.jpg


b0228988_0283299.jpg


b0228988_0284138.jpg


b0228988_0285247.jpg


b0228988_029390.jpg


b0228988_0291488.jpg


b0228988_0292485.jpg


b0228988_0294360.jpg


b0228988_030742.jpg



どの犬も目がウツロなのは気のせいか・・・?笑



今日は家の虫退治をした。
(。。退治というよりも外に追いやった。。)



義母は虫が大大大大の大~~~嫌いだ。


前々から私やダン(夫)に、
 
義母 『虫がいるところ教えるから全部外に出して~~~!』 と言っていた。



虫。。っていっても
ゴキブリとかムカデやったら私も嫌やけど、

ほとんどの場合は、蛾かクモだ。

   
嫌な虫は
人それぞれあると思うが、

私は今のところイギリスで逃げたくなるような気持ち悪い虫にはまだ出会っていない。


タイの古い家に住んでた時なんて。。。

ちょっと置物を動かしたたら
大きなトカゲやら、ゴキブリ、ムカデ、サソリ。。。ヘビ。。。

見たこともないような虫、奇抜な色の怪しい虫やらがすぐに出てくるから、
部屋の掃除はするのが怖いし、あまり動かさない家具の後ろとか見るのも怖かった。。



イギリスの今の家では全くそんなことがないので
掃除やら模様替えが楽しくて仕方がない。



義母は、私がタイで味わっていたような思いと同じような気持ちをこの家で感じているようだ。

クモ1匹が自分の部屋にいることが分かったら、
そのクモを外に出すまで寝られない。



。。。ということで
虫を追い払う作業をしたのだが。。。


めちゃめちゃスゴイのだ。



何がスゴイかというと。。。



義母 『そこ!その壁の端にクモ住んでるから!』


    『あそこにも!!クモ住んでんねん!!』


    『クモの住んでるところ、あと何個かあんねん。見て!!』


    『そのランプの裏に絶対何かいんねん!!』 (蛾がいた。。)


    『あの角の陰に何かデカイてんとう虫みたいなんいるから!!』 (クワガタがいた。。)




 嫌いが故に、

虫の住み家をめちゃめちゃ知っているのだ。笑  



庭にいる虫も追い出した。。



義母 
 『3時すぎにな、めちゃデカイ体した雌トンボが毎日来るねん!』


 『ちょっとしたら雄も来るねん!!そやからその時間は庭に出られへん!!』


 『それからな、トンボたち あの葉っぱの裏に隠れよんねん!!』




もし虫が好きやったら、
その知識を何かに活用できたんちゃいますか?





嫌いが故に
自分の家周辺に来る虫たちの生態にめちゃめちゃ詳しい義母だった。。。笑





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/18794972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2012-08-08 01:05 | | Trackback | Comments(0)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧