怒りどころ。

今日はお菓子で作る面白いアートを
イギリス・ニュースの中で見つけた。

b0228988_2320123.jpg


エリザベス女王みたいな感じの。


b0228988_23185335.jpg


スウィーツ。



b0228988_23194793.jpg


ロンドンブリッジ周辺のような。。



b0228988_23191017.jpg


お菓子。

こぼれてると思ったらボートが走っているようにしてるんやね。



b0228988_23192770.jpg


ウチの近くにあるキレイな場所、
ドーヴァ。白いチョークの壁がある場所。。のような、


b0228988_23192292.jpg


カステラ??みたいなケーキ。



b0228988_2331232.jpg


ネッシーみたいな。。



b0228988_2319252.jpg


お菓子。。笑



面白いね~~♪




前から、この日は
ダン(夫)が晩から次の日早朝まで釣りへ泊りがけで行こうと言っていた。


行く気だったのだか、
思い出したのだ!!


なでしこJAPAN決勝!!!



行かれへん。



『やっぱり行きたくない。オリンピックが大事。』 と行かないことにした。(当然!!)



そしたら、
ダンに

ダン 『今晩と明日の朝、コイにエサやっといてや!』 と頼まれた。



ダンが可愛がっているコイ。

今までに何度かこのダンの『コイの病』についてブログに書いている。。
水質良好を保つために顕微鏡まで買ったりしていることを。。笑
→例えば。。コチラ『コイの病1』(その4までアリマス。。)



ある日ダンがコイにエサをやっていた時に、

私が何気なく言った一言。


私 
『私が学生やった頃に学校の近くにあった池、鯉がい~っぱいいたんやけどな、
手をパチパチって鳴らしたら、群れになって皆が大口開けて寄ってくんねん。エサくれると思ってるんやろな。』




これを言った翌日から
ダンは鯉にエサをやる時に パチパチと手を叩くようになった。。笑


毎日同じ時間になると 庭から パンパンパンッ!!! と大きな拍手が聞こえてくる。笑




ダンが釣りへ行っている間、
コイにエサをやることを頼まれたのはいいが

今日はエサをやる時間がちょうど なでしこJAPANの時間なのだ。


なので、
ダンが家を出ていった直後に
まだ時間は早すぎるが、もうエサをやっておこうと思った。



ダンが出て行った後すぐに庭の池へ行って、

パンパンパンパンっ!!!と拍手を何度もしながらエサをバラ撒いた。



その直後、



バタバタバタッ!!と、ダンがダッシュで戻ってきた。





(ゲッ、拍手が聞こえたか!!早いやんけ!!って怒りよんなこれは。。。)



。。。と思ったら、




ダン

『拍手はパンパンパンッ!って3回やっ!!!』




と、すごい剣幕で言い放ってまた出て行った。。。




コイが、

「あ、拍手5回や エサの合図とは違うな。」




。。。。とか思うわけないやろっ!!!!




。。。と、言い返す間もなかった。




【今日のマイ音楽】
・超有名ソングを・・。
・なんか、急に思い出したから。。笑

Boulevard Of Broken Dreams - Green Day Official Video HD








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/18805368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2012-08-10 00:10 | | Trackback | Comments(0)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧