アリ地獄

イギリス、南西部 コーンウォール という場所で
今めちゃめちゃ

ウバザメが出てる。

b0228988_362767.jpg



一緒に泳ぎたい。
カヌーでこうやって見たい。


以前に、

b0228988_362218.jpg



こんな感じで陸からは見たんやけど。

やっぱり一緒に泳いでみたいな。

b0228988_354418.jpg


来週、
もしお天気と海のコンディションが良ければ行ってみようと検討中。。





でもね、
私はこうやって

見たいな~、一緒に泳いでみたいな~ と、思い続けることも好き。


あまり簡単には見たくないのだ。。。笑
。。。なのでもう少し思い続けようか、、、と検討中。笑


こんなこと考えて、このまま一生見れないってこともあるかもしれぬが。。


スキューバダイビング中に、
世界一大きなサカナ、ジンベエザメが現れた時なんて

毎日毎日 見たくてしょうがなくて、
見れる場所で潜っているのに なかなか見れなくて。。

運が良ければ1本目で見れちゃう人もいる。
私は500本以上潜ってやっと見れた。
泣いて喜んだな~。
今や何回遭遇したのかわからんようになってるけど。。笑

b0228988_353027.jpg


↑ コレは、タイのダイブサイト、リチェリューロックという場所で撮ったものデス♪


超巨大なエイ、マンタ は、1500本くらい潜ってやっと見れた。
一緒に潜ってた人たちは、
マンタに何度も会ったことがある方ばかりだったので
あまり嬉しくないフリをしつつ。。。
内心では

「デカイ~~~~!!!すんげ~~~!!!見れた~~!!!」

って興奮していた。。笑
マンタも今や何度遭遇したのかは数えられない。

b0228988_375867.jpg


↑ コレは、タイのダイブサイト、コ・ボン という場所で撮ったものデス♪


。。と、気候が暖かくなるとついつい考えることは海のこと。。


そんな今日この頃、
昼間にテレビでオリンピックを見ていたら、義母がやってきて


義母
『ジムいつ行く~~~?それとも今日はビーチ行っちゃう~?』  



。。。と、


スケスケのブラウスに短パンを履いて、
下にはビキニがバッチリと見えるような格好だった



もうそれビーチ行こうとしてるやん。。




。。。と思ったので、


私  『良い天気やし、ビーチ行く?』 と当然言った。。笑



お弁当を作って、
シートやバスタオルを持ってビーチへ行った。


ウチの近くの海辺は、
ビーチといっても砂浜ではない。


石でゴロゴロ。



そこにシートを敷いて、寝転がって読書をした。



ボケーーーーっとして、夕方になったので帰りの身支度をして立ち上がった。。


時に。。。



私たちが寝転がっていた場所は、
石ゴロゴロの坂道だった。


なので、バランスを崩すと 石がゴロゴロと転がってアリ地獄のように滑り落ちてしまう。。



義母が、
お弁当やら飲み物を入れた大きなバッグを持ちながら、
アリ地獄の罠にハマってしまった。。。


義母はちょっと大きい。。
服のサイズの数字は、私の倍である。。


履いていたサンダルは脱げて
石のゴロゴロの中に埋まってしまい、義母も立ち上がれない。。。


。。。ので、
私が 義母 → サンダル → バッグ を引きずり上げて救出した。。




最近、あまり身体も動かしてないし
体力も落ちまくってるやろ~なぁ。。と思っていたが、



案外
まだまだパワーがあるものだなぁ と思った。。笑



【今日のマ音楽】
・ほんのちょっと前の音楽
・この人、歌ウマイよね~~


Emeli Sandé - My Kind of Love








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/18811047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2012-08-11 03:46 | ダイビング | Trackback | Comments(0)