サンドイッチ湖キャンプ その2

やっと夏日の毎日。

しかし夜は長袖じゃないと寒いけどネ。。


今は鮮やかな色したお花の季節。
近所のキレイにしている家々は、お花がたくさん咲き乱れていて本当にキレイ。
(ウチはそこまでお手入れするのが面倒やからお飾り程度のお花しかない。。笑)

その中でも一際目立つ、キレイなお家が新聞で紹介されていた。

b0228988_22475452.jpg


b0228988_22481069.jpg



すんごいキレイやと思うのと同時に、
お手入れどのくらいしてるんやろう、とすぐに考えてしまう。。笑



昨日ブログの続き。

(昨日の記事はコチラから→サンドイッチ湖キャンプ その1



釣りをよくする方だったら、
この日記を読んで

「そんなん当たり前やがな。」 って思うのであろう。。

このキャンプでダン(夫)に何度も言われた言葉である。。笑



私が今までしてきたキャンプは、
夜遅くまで明るくにぎやかなワイワイとしたキャンプ。。。


でも釣りキャンプときたら。。


釣り場では静かにしないといけない。(サカナが逃げる。)
なので話すのも小声。

笑い上戸なのに笑うのも声を押し殺さなければならない。。


そして夜は。。

真っ暗。


明かりを嫌う釣り人が多いらしく、真っ暗な湖の横に静かに座っているか、
真っ暗なテントの中に座っているか。。。

真っ暗やし本も読まれへん。。


釣竿は、夜もずっと湖に置いているため
いつサカナが引っかかるかわからない。


なのでテントの中で寝る時も、サカナがかかったらすぐに起きれるような体勢で眠る。。

サカナが引っかかった時に、
どうしても明かりが必要な場合もあるので頭にはヘッドライトを付けて。。

b0228988_22333775.jpg



ヘッドライトなんか今まで付けたことなかったけど、
眠る時まで頭にこんなん付けるとは。。。笑


頭に違和感を感じながら眠っていると、
サカナが引っかかった時に鳴るアラームが
ピーーーーーー!!!

と、時々鳴る。


その度に跳ね起きて
釣竿へダッシュする。。


私的には。。

救急隊員になったような気分。



私は何度かアラーム音に気づかず爆睡していたため、
ダンが一人でダッシュして何やらしていたようだった。



そして私としては最大の問題。
おトイレ。


↓ ココカラはちょっとお下品なお話なので嫌いな方はここまでしか読まないでネ。


小便は人気のないどこかですれば良い。笑


しかしながら。。もし大便をしたくなったらどうしよう。。と悩んでいた。

青空の下でやるのかどうか。。
それかあの木箱のような扉を開けたくもないトイレでやるのか。。
b0228988_22473688.jpg

(そっくりなトイレの写真をネットより探した。。)


ダイビングインストラクターをしていた時、
小船でゲストの方々とダイブサイトへ行ってダイビングを楽しんでいた。

小船にはトイレがなかったので小便は海へ飛び込んで~!。。だった。


しかし、私はそこでお腹が痛くなってきたのだ。。


もう我慢できない。。
ダイビング中にやってもきっとバレる。。笑


ということで、
私は海へ飛び込んで、流れの向きを予測しながら遠くまで泳いでいった。
(遊んでいる雰囲気を演じながら。笑)

いくら遠くでヤッても、流れの向きを間違えたら
どうせは小船に乗っている人たちにバレるから慎重に。。笑

そして
「あ~~泳いで楽しかった~~♪」 
って顔して小船に戻り、ゲストの方へのサービスを再開したのだった。。笑
これぞプロか。。?笑


オフィスに戻って、スタッフにこのことを話すとものすごく笑ってくれた。。笑 




。。。こんなことを真っ暗なテントで思い出していた。



。。ということで決めた。
もしも、やりたくなったら人気のない外でやったる!!!。。。でも夜に。



真っ暗な夜に、
一度試しに下見をした。


どの辺りが人が通らへんかな~。



ウロウロと真っ暗な中を歩き回ってたら、


ガサガサっ!!!



っと音がして、何か大きな影が見えた。



めちゃデカイ
ジャーマンシェパードが2匹。。




熊はイギリスにはいないと聞いてたけど、
熊かっ?!とも思った。。笑



しばらくしてから主のオッちゃんが来た。



オッちゃん
「何してんの~?オッちゃんとこの犬はセキュリティーやで~。」


夜はジャーマンシェパードが防犯のために放し飼いで巡回しているそうだ。。。




こんなところでできひん~~~。。泣
怖すぎるわ~~~!!!!ビックリするわ!!!





心臓が飛び跳ねるビックリやって、精神的なものでなのか

この後から全くお腹が痛くなることがなかった。。笑


b0228988_22333013.jpg



なんか、普通のキャンプとは違って
サカナを第一に考える釣りキャンプは、
ちょっと楽しくないこともあるけど、
大きなサカナが釣れた時には、そんなこと一気に吹っ飛んで大興奮するんやなぁ。。と


最終的にはすごく楽しい釣りキャンプだった。




【イベント告知】

8月24日金曜日
The Kings Hall にて、

Delays & 数組のバンドが来るライヴがあります。

b0228988_08321.jpg





私は撮影班の助手としてここにいます。
撮影は、ライヴ前にやるため
本ライヴ中はビール片手に観賞しています♪

楽しみ~~♪







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/18854384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2012-08-20 00:15 | 釣り | Trackback | Comments(0)