ひとつ前進。

今日は、

b0228988_4405664.jpg


パトカーが小さな道に挟まってしまったらしい。。。



イギリスに来てから1年と少しが経ち、
何もないところから始めている私とダン(夫)は

義母に多大なるサポートをしてもらいながら、
生活を安定させようと日々いろいろ考えている。。



ダンの仕事 → 私の英国VISA取得 → 車 → 家 → もっと稼げる何かをする。。→。。。



去年に、私の英国VISA取得した後から一向に前へ進むことができなくなっていた。



時には手元に たった数ポンド(数百円。。)のお金しか無い時もあった。。笑
去年の冬がねぇ。。仕事が全然無くなってしまって。。今年の冬も心配。。

危機感がないのは義母がお金を借してくれたりしていたからだ。。


このお助けがなければ
英国に住むことなど到底無理だった。。(あ、まだ家なかった。笑)



それが今日、
車を買ったのだ。(もちろん中古。)



ひとつ前に進んだ~~~~~!!!!





車も、義母のものを使わせてもらっていた。


もちろん義母の車なので、義母がどこかへ行く時は 車がなく
周りに何もないこの地域にその間はず~~~~っといなければなない。。


前に、
義母が無期限の車の旅へ出てしまった時は、
スーパーにも行けなかったので、インターネットで野菜やら食品を買ってデリバリーをしてもらわなければならなかった。。

このとき、無期限と言いながら 3週間後くらいにホームパーティーをすることになったので しぶしぶ帰ってきたが。。笑



そんで、来週あたりにまた無期限の旅へ出ることにしたらしい。
今回はホームパーティーも何も予定を入れてないから、
本当にいつ帰ってくるか分からないと言っている。。


行き先はおそらくコーンウォール。

つまらなければ、さっさと帰ってくるが
楽しければ長居するそうだ。



ダンを含め3兄弟は、
『男がいるようや。。』 と、ヒソヒソと話している。。笑



何も語らない義母。笑


いつ帰ってくるか分からないとのことなので、

私とダンは考えに考え。。。

ちょっと苦しいが車を買うことにしたのだ。




私としては、
車も家も無理矢理に買ってほしいと思っていたので嬉しい前進だった。




ほら、出世する前に苦しいけれども
背伸びしていろいろ大きなものを購入した方が更に良い方向へ進むって。。



テレビで あるお笑い芸人が言ってたから。。。




。。。とかなんやらで、


なんと、




今日のミュージックイベントへ出向くのを忘れていた!!!!!



Delays という若者さんに人気があるイギリス・ロックバンド。
。。。の撮影班助手をする日だった。


撮影者ダンもすっかり忘れて普通に他の仕事へ行ってしまい。。笑



突然に


はっ!!!!!



。。と思い出した時にはもうリハーサルしてるやろうな~っていう時間だった。。




このイベントはダンの弟が企画運営をしているのだが、

彼は彼で、
私とダンは今日は興味がないから来ないんやなぁ~なんて思っていたらしい。
(以前にDelaysはあまり好きじゃないわ~と言ってたので。。汗)




忘れてしまったことは大変な大失敗であるが、(笑)

その代わりに車が買えたのだ!!!


どっちがいいかと言うと、



車が買えたことの方がメチャメチャ良いっ!!!!






【今日のマイ音楽】
・今日行くはずだったイベントの主役バンド。
・男前兄ちゃんは見たかったけど、終わってしまったもんは仕方がない。。笑

Delays:Hooray












↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/18879823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2012-08-25 05:38 | | Trackback | Comments(0)