ボロボロな心に更に。。

お天気は良いけど、風が寒い。

今日はまた釣りに行っていたが、
真冬用のコートを着ていた。。

b0228988_449637.jpg



ダン(夫)の幼馴染 まいける。
彼にまた新たな不幸が押し寄せた。。ので日記に。。


ブログカテゴリーの『人』に頻繁に登場している彼は、
いつも不幸な災難が起きてしまい、あまりにも悪いことが起きすぎてもう笑えてくるのだ。

実際には、深刻そうな顔をして接しているが
まいける がいなくなってから私とダンはいつも笑ってしまっている。。


本当に可哀想なことがたくさん起こるので、笑ってはいけない。笑うことじゃない。。

。。。なんて思っていても、
人間恐ろしいね。。笑っちゃう時があるのよね~。


ちなみに、前回の出来事記事はコチラから↓
前回の出来事。



まいけるの嫁は知らない間に新しい家を探し、子どもと一緒に出ていってしまった。。
それも まいける が、ウチに来ているほんの少しの間に。。


。。。というのが前回の大まか出来事。。


この日から彼は精神的にも弱ってしまい、
不眠症に陥ってしまった。
2日ほど寝られないと働ける状態でなくなり仕事を休む。。
。。。少し寝れたら仕事へ行く。。の繰り返し。


今日は、ダンがお仕事休みだったので
まいける も一緒に釣りへ行こうと昨晩にお誘いの電話をしたところ、

まいける
『う~~ん。。。。どうしようかなぁ。。行こうかなぁ。。止めようかなぁ。。。』



。。。ともんのすご~~~~~~く長いこと考えたあげく行かないと決めた。笑




。。ということで私とダン2人で釣りへ行った。



釣り場でゆっくりコーヒーを飲んでいたら、
ダンの電話に まいける から電話がかかってきた。


その後、1時間の長電話。


ダンは、
『マジかっ。』 と相槌を打っている。





これはまた何かあったな。。。





長い電話が終わるのを待って、
ダンに何があったか尋ねた。



『今日は何があったん。。?』 という私の顔は少しニヤケてしまう。。



ダンも
『あった。。。』 と、深刻そうだが・・・ちょっとニヤケていた。。笑




まいける は毎日、自営業を営んで一人頑張っている。
日本で言えば庭師。ガーデニングや庭に関した事なんでもやっている。


まいける の大きな車、バンにはたくさんの機材や道具が満タンに入っている。
ノコギリ機やら芝刈り機 等の電気やガソリンで動く大きな機械、
小道具やら、た~~~~っくさん。



。。。。それが朝起きて車の中を見たら、

全~部、何者かに盗まれてバンの中は空っぽになっていたらしい。。





車には、防犯アラームもあるだろうから
彼のことなので、きっとカギをかけ忘れでもしたのであろう。。。



近所の人情報では、早朝に何やら音がしたらしかった。。
目撃情報はナシ。。



。。。半泣きでダンに電話をかけてきたのだった。。




彼は、
不眠症により仕事もままならない上に、
今度は仕事道具を全て失った。。。




ブログを書いている今は夜九時くらい。
もうすぐ まいける が悲しい顔をして家に遊びに来るらしい。。





。。。と書いてたら悲しさを隠した笑顔で
『やぁ~~!!』 と、遊びに来たので続きはまた今度。。。笑





まぁ、後の祭りやけども。。


まいける よ、
アンタ釣りに一緒に来てたら泥棒に合わんかったのにな。。。




いつも不幸な方を選んでしまうこの運!!

ある意味 

強運やなっ!!!





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/18941725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nekomimiUK at 2012-09-06 15:36
こんにちわ、ねこみみです
まいけるさん。。なんか可哀そう。もしかして厄年ですか?
今度大きな神社に行った時についでにお祈りしてきますよ・・

ぷっ

あ、今のは気のせいです!
Commented by akimomomayumomo at 2012-09-08 02:55
ねこみみさん☆
たくさんブログを読んでくださって嬉しいです! 彼は、昔からこんな不運なことが起きやすいそうです。。やっぱり何か厄除けでも勧めた方が良さそうですよね(-。-;
京都の実家に帰ったら厄除けのちまきでも手に入れてみようか検討してみます(^_-)
Commented by nekomimiUK at 2012-09-22 00:01
おお?京都は厄除けのちまきなんてあるんですね
初めて聞きました。おいしそう ^^
まいける頑張れ!!最後は風水って手もあるよォ
Commented by akimomomayumomo at 2012-09-23 21:43
nekomimiさん☆
おぉ~~!風水もありますね♪
お部屋の模様替えで運も変わるかもしれません!嫁さんも出て行ってることだし、まいける に聞いてみますよ~☆笑
by akimomomayumomo | 2012-09-06 05:17 | | Trackback | Comments(4)