まさにこんな感じ。

明日まで夏日。
それで夏は終わるという噂だ。

今年最後の夏っぽいので、
庭にサンデッキチェアーを出して少しだけ日光浴をした。

日焼けはしたくないので一瞬だけ。。


日光浴って気持ち良いんやね。
身体がポカポカしてお風呂に入ったような気分になった。


今日のイギリスでは
朝、


b0228988_23435711.jpg

線路を馬が歩いて電車が動けない事件があった。。




そのほかに、何か面白いニュースないかなぁ~といろいろ見ていると
デイリーメールに、思い出し笑いしてしまう動画があった。


ダン(夫)の友達で、サイモン っていう奴がいる。

ちょっと胡散臭いので私は心で『うさんくサイモン』と呼んでいる。。
。。それはあまり関係ないのだが、


彼はちょっと困った病気を持っている。


夢遊病。


子どもの時からそうだったらしく、
病院で治療をしたことがないらしい。


ウチに泊まりに来ることもあるのだが、
夜中に。。。


歩き回るのだ。。


キッチンやリビングの棚の扉を開けまくって、

ダン
『お前、何してんねん。』 と、声をかけると、


サイモン
『えっと。。。トイレがどこかわからんねん。。』 とモゴモゴと話す。。



放っておくが、
人の寝室まで入ってきてタンスを開けたりするので
その時は

ダン
『何してんねん!!出ていけ~~!!』 。。と叱る。



そしたらサイモンは、

『えぇ~~っと。。。いやぁ。。。あらへんなぁ。。』 と、何かを探しながら出て行く。。



もちろん、
こんなこと一切覚えていない彼は
翌朝ものすごく謝る。。



。。。。ってなことがあるのだが、


ほぼ同じような人の動画だったのだ。


母ちゃんが夢遊病。。。
という息子が、歩き回る母ちゃんのビデオを撮って

それを見せたのだ。


驚く母ちゃん。。

夢遊病の母ちゃん
『トマト・ゲージを探してんだけどね。。。』 と言いながらおかしな歩き方をしている。


息子が笑いをコラエながら母ちゃんに見せている様子が、
笑えてくる。。笑













↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/18955959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2012-09-08 23:58 | 主婦のたわ言 | Trackback | Comments(0)