「ほっ」と。キャンペーン

ヴィクトリア駅から歩く。

ウチの地域からバスで2時間。
。。のロンドンへ行っていた。

そこまで距離は離れていないが、
気持ちは外国に行くような気持ち。

b0228988_4231447.jpg



非常~~~に少ない私のお友達の中のお一人(笑)と一緒に。


ロンドンと言えば、私の周囲にいる人たちは
『また、あんな物価が高い場所に何しに。。』みたいに言ったりするが、(主にダン(夫)が。。笑)

そんなことはないのだ。
ランチ、コーヒーのみであとはブラブラするだけですご~く楽しいのだ!!


今回はバスで到着したロンドンの中心、ヴィクトリア駅から徒歩でウロウロ。

天気が良かったので
まずは外をウロウロ。。

b0228988_4234047.jpg


ナゾのモコモコがあったり。


b0228988_4241554.jpg


キレイな教会があったり。。


b0228988_4242430.jpg


川にも遊びに行った。

b0228988_423481.jpg


川辺でちょこっと食べてコーヒー飲んでたら、
見えるかな?写真の右端辺り。。

突然水着になって川を全力クロールで泳ぎだす人が。。

寒中水泳?
季節は夏の終わりやけど、もう上着を着ないと寒い。。くらいの水温はどのくらい。。?


あと、この川はダンは汚いって前に言ってたけど。。


この後は、しばらくこの周辺をウロウロして
今回のメインとも言える場所へブラブラと歩いて行った。


V&A
ロンドン ヴィクトリア&アルバート博物館


もんのすごくデカイ建物で、
一日では周りきれない。。。。ところが入場料はタダ。

b0228988_4264947.jpg


何度も休憩しながらウロウロと
いろいろなアートを見た。

b0228988_42686.jpg


たまにナゾのものがあったが。。

b0228988_4263420.jpg


からくり人形のように、
このトラは動く仕掛けになっているそうだが
人をガブガブと食いちぎるような動作をするのだろうか。。。



イギリスの歴史あるものから
世界中の絵画や陶器や彫刻や。。。その他たっくさん。


b0228988_4255698.jpg


世界中の、ファッションの歴史をたどって服や装飾品を飾っている場所が面白かった。


特に日本が。。


b0228988_4262675.jpg


世界中の衣類やら戦いで装備するものやら飾られている中で
日本のものはやっぱり神秘的で、美しいなぁ。。と思った。


美しい着物、家具。。。。

昔のものから順番に現代に近く。。。


現代の日本のモノはさて、
何が飾られているでしょう。。?



これでしたヨ。



b0228988_4294990.jpg


ジャパニーズ・ロリータ ファッション・


b0228988_428491.jpg


b0228988_4273586.jpg



テレビの、
ワールドNHKでもジャパニーズ・ロリータについての番組けっこうやってるもんネ。



。。。。どんなに歩いても、歩いても
まだまだ見る場所がある。。。巨大な場所だった。


足が疲れて小腹が空いたら、
博物館内に素敵なカフェ・レストランがあるのでそこで
ケーキと紅茶と共にゆっくりした。

b0228988_425446.jpg


ピアニストの演奏と一緒に。


この博物館、また遊びに行きたい!!



今回を合わせて3度目のロンドン。


1度目はロンドン嫌いのダンと一緒にウロウロだった。
早く帰りたい、やる気ナシ・オーラをムンムンと感じさせられていると
私にも伝染し、
「なんか疲れる場所やなぁ」と思っただけの思い出だった。。


2度目は滞在時間数時間の弾丸。
最悪なバスの運転手に会い、
ものすごく嫌な思いをしたロンドンだった。。(以前の記事にあり。。)



3度目、
ロンドンへもう一度行って良かった!!
ロンドン面白いやん!!
また行きたいで~~~~~~!!!



初めての楽しいロンドン散歩だった。






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/18976808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by machi at 2012-09-13 17:39 x
そうそう、ロンドン観光で行くと楽しい街なんですよーー! 博物館、美術館無料だし。普通のロンドンバスで観光名所まわれるし。オペラとかバレエも一番安い席だったら10ポンド位で観られるし!
Commented by akimomomayumomo at 2012-09-14 03:51
マチコさん☆
ノアくんに会いたい~~~~!!!元気ですか~?!
ロンドン、こんなに楽しかったのは初めてです!他の美術館や博物館も行ってみたいし、バレエ公演も行ってみたいです!!
ダンと行くよりも誰かお友だちと行ったら楽しいってことがわかりました!笑
マチコさん!いつか一緒に遊びに行きましょう~~!
Commented by miki at 2012-09-14 19:10 x
まゆさん、こんにちは~。お天気だからと、あちこち歩かせてしまいましたが、疲れませんでした?次回はミュージカルやバレエにも行きましょうね。楽しみが増えました、チェックしておきます。
やっぱり、こういうのは女同士がいいですよー(笑)。
Commented by akimomomayumomo at 2012-09-15 02:34
ミキさん☆
こんにちは~☆足は多少疲れましたが、良い疲れでしたよ~♪また博物館の続きも行きましょう~!ミュージカルもバレエも!まだまだたくさん遊びたいものがありますね!
やっぱり女同士ですね!!笑
by akimomomayumomo | 2012-09-13 05:03 | ロンドン | Trackback | Comments(4)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧