チョークの素。Dover。(わたしのお気に入り)

風が冷たくなった。

晴れてても、風が吹くと寒い。
上着必須。


ウチから車ですぐの場所に、

DOVER
ドーヴァという場所がある。
ここへ散歩しに行った。

海沿いで、観光客もなかなか多い。


b0228988_1432269.jpg


ここは、
大きな船がたくさん行き来している。

この海沿いに立つと、
向こう岸にフランスが薄っすらと見える。


フランスへ小旅行へ行く時は、
ここから船を使うと、車も持って行けてすごくいい。
(まだ行ったことないが。。笑)


b0228988_1431375.jpg


この海沿いは断崖絶壁を歩く。

風がなかなか強い日なんか、
高い場所があまり好きでない私にとっては
歩くと心臓がバクバク、痛くなってくる。。(この日も心臓がキュ~~っとしたわ。。笑)


b0228988_1431719.jpg


ここは地面が白い。

チョークの素となる岩場のため。

歩くと、靴の裏が真っ白になる。
可愛いお気に入りの靴は履いて行かない方が良いよ~。。。笑


。。。こんな地形の場所なので、
ここ(ウチ)の水道の蛇口は放っておくと真っ白な塊が形成されていく。。

ガラスのコップを洗って乾かすと、
白いものが付着している。。


でも飲んでもいいみたい。


それが気になって仕方ないので、
多くのお家では(ウチも)フィルターを通した水を使うけどね。



b0228988_143483.jpg



ここからの景色は、
突風が時々吹く中で見ないといけないので
私は見る余裕はナシですよ~。
写真撮っただけですよ~。。笑


撮れた写真を見て、
「へぇ~、下はこんななってるんや~。」 と、オモイマシタ。。。ビビリです。。




b0228988_1425646.jpg


ここにはドーヴァ城もある。

今度こそはお城見物でもするか~、
と、毎回思いながら。。まだ行っておらず。。



今度こそは行ってみるか~~。。多分。。









↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/18996218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2012-09-17 02:14 | ドーヴァ | Trackback | Comments(0)