人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日からやろう。

全然雨が降らない。
お天気が良くて、風が冷たいので
ウオーキングすると暑すぎず、風が気持ちよくて心地よい。

明日からやろう。_b0228988_0135886.jpg


去年、
京都の実家に帰った時にやる気になって
思い切って購入したモノ。


日本っぽい布を使って手作りのステキなもんが出来上がればいいな~と思って。。


京都のある専門店で。

明日からやろう。_b0228988_0244754.jpg


がま口の金具の部分のみを。。。




それはそれは色々と購入したのよ。。


明日からやろう。_b0228988_0245517.jpg


お洒落に開け口が横にあるやつとか。。



明日からやろう。_b0228988_024438.jpg


親子型になってて、
財布とかにすると良さそうなやつとか。。。



数えてないけど、
おそらく。。。20個弱くらい買ったのでは。。。


金具だけを。。。





作り方知らんのに。。。



あ、あと縫い物とか手芸も日頃から一切しません。。未知の世界。



一度だけ、
試しに作ってみた。

ネットで作り方を調べりゃいいものを
自分の創造力のみで。。。



私のイメージでは、

明日からやろう。_b0228988_041475.jpg

(ウェブで見つけた画像より。)

底がプクっとなった可愛い入れ物になるはずだった。



しかし現実は。。


型紙の地点では下膨れの可愛い形だったのが、
出来上がると
尻ツボミな非常に不恰好なものが出来上がった。。。



その作品は、誰にも見せれないので画像はなし。。笑



『まぁ~~まぁ~まぁ、
ちょっと時間をおいたら次は想像どおりなモノが作れるようになるやろ~~。』



と、時間を少しおいてみる。。という判断をした。




そのまま月日は流れ、
『がま口』のことなんてキレイさっぱり忘れていた。



。。。が、最近になって突然思い出したのだ。。。がま口のことを。。





それは、最近
頻繁に会っているお友達の影響だ。


服を魔法のように作り上げていく。

大人のTシャツが、お子さんのズボンになったり。
てぬぐい が、可愛いワンピースになったり。。。
等などナドナドナド~~~~~~~~!!

マジすご~~いんよ!!



私は
持っているがま口の金具をお見せし、

自分の創造力で作り上げたがま口ケースをお見せし。。。


作り方を一緒に調べてくださり。。
試しに作ってくださり。。。


なんだか、私も作れる気に再びなってきたのだ。。



。。。ということで
明日、糸を買いに行ってまた作ってみようと思う。。



心で、明日からやろう。。と思うだけでは
私の性格上、思うだけで終わるかもしれない。。ので
ブログに書いたほうが、

母親から
『がま口は作ったんか~?』
とか聞かれるかも!!と思って最低でも糸は買いにいくだろう。。笑



今日この頃。。



イギリス・ニュースで、
【なまけものグッズ】
が紹介されていた。


少し前に既に話題になっていた物もあったが、
面白かったのでここにアップ♪




・スパゲッティーを食べる時に、いちいちフォークで
くるくるとするのが面倒臭いっ!!!

。。。っていう人に、


明日からやろう。_b0228988_017265.jpg


勝手にクルクルしてくれるフォーク!




・紅茶を飲む時に、いちいち濃さを見るのが面倒臭いっ!!!
ちゃぷちゃぷっとするのも面倒臭いっ!!


。。。って人に、


明日からやろう。_b0228988_0171929.jpg


濃さタイマー付き&チャプチャプっとしてくれるペンギンさん!




・コーヒーを飲む時に、いちいちクルクルとかき混ぜるのが面倒臭いっ!!


。。。って人に、

明日からやろう。_b0228988_017744.jpg

勝手にクルクルかき混ぜてくれるカップ!




・靴下を面倒臭くなく履きたい~~!!
・なんや?!何をするのが面倒臭いんや?!

明日からやろう。_b0228988_0165764.jpg

靴下履く道具~~!!





・腹筋をバッキバキに割りたいけど、筋トレするの面倒臭いっ!!


。。。って人に、


明日からやろう。_b0228988_0171499.jpg

しばらく押し付けておいたら
腹筋がバッキバキになる道具~!!




腹筋が割れる道具。。。笑

どんだけ面倒臭いねんっ。。笑


型がつくだけやんっ!!!でもオモロイ。。








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by akimomomayumomo | 2012-09-19 01:18 | 主婦のたわ言

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人