1言うだけで。。

イギリス・ニュースより。

庭でこんなものを作った人が記事に。。


b0228988_3554258.jpg


ホオジロザメ。

b0228988_355512.jpg


映画ジョーズに出てくるサメと同じやつ。


b0228988_35618.jpg


大きさも実物くらいに。


ダイビングで、
ダイバーがゲージの中に入り
その周りに肉をぶら下げてホオジロザメをおびき寄せて

ゲージの周りで
肉をむさぼるホオジロザメを見れる場所がある。

時々ゲージが壊れるらしい。。
なんちゃって♪

私もやってみたいな~♪
ゲージが壊れないならね。。

b0228988_3561476.jpg


オッチャンと、サメのツーショットの、
後ろにいる象も気になった今日の記事だった。。笑





英語勉強をコツコツと頑張ろうと思っているが、
スランプだ。。。



理由がわかった。



私がいつも話す人は、
ダン(夫)か義母、近所の人、親戚の人。



その中でもダンは、
一番よく話すこともあり

私が「10」のことを伝えようとするのに、
たった「1」言うだけで何が言いたいのか解ってくれる。


去年、こちらに来たばかりの時は
ダンだけが私の言いたいことを100%解ってくれる人だった。
「1」しか言わないのに。


その当時、
他の人は
「10」伝えたいことがあれば、
きちんと「10」言わなければ誰も100%解ってくれなかった。


なので、私は何度も英語の辞書をひいたり
文法を勉強したりしていた。。



それが最近。。。

ダン以外の人も
私がたった「3」ほど言うだけで何が言いたいのか解ってくれるようになったのだ。。


義母は、
ダンと同じレベルで解ってくれていると思う。。



。。。なのでいつも私は全部喋らない。。
トロトロとあれこれモゴモゴなっている間に
皆、私が何が言いたいのか解ってくれて次の話に進んでいってしまう。



。。。なので私はスランプだ。上達しにくくなっている。




そして、
周りの人は下手な英語を話す人と上手く会話できるようになっている!!!




4年くらい前?やったかな?
初めてイギリスに来た時なんて、


誰かと話す時、真ん中にダンが入って
私が話す英語をダンが相手に英語で通訳して、
相手が話す英語を、ダンが私に英語で通訳していた。(笑)



。。。その時に比べたら
真ん中に英語の通訳がいなくなっただけ上達してるか。。(笑)







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/19011895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2012-09-20 04:17 | 言語 | Trackback | Comments(0)