それが英国人の男。

今日のイギリス・ニュースで見つけた写真。

b0228988_5495758.jpg


クジラの横で泳ぐ人。。
尻尾がバッチーーーンって当たったりしないのだろうか。。?
見たいし、一緒にも泳いでみたいけど
実際こんな風になったらパニックになりそう。。笑

だって、デカすぎて全部が見えないし。。


今日この頃。


イギリスに引越してきて、
1年と少しが経った。


1年前は、いろいろと初めて目にするものや体験することが目白押しだった。


その、目にするもので1年前は気になって仕方がなかった。
。。が、今は何も思わなくなったモノがあるのに今日気付いた。


ウチの家の周辺、
ダン(夫)を含めた友人や知人などなど
知り合いのほとんどの男性は自営業をやっている人ばかりだ。

何かの修理屋、庭師、建設業、配管工。。。等の肉体労働する人ばかり。

道端で会う知らない人も、
スーパーで見かける人も、

スーツを着ているビジネスマンらしき人はいない。見かけない。
(いるはずだが、かなり少ないだろう。。と思う。)


この前、ロンドンへ行った時に目に飛び込んだものは
スーツを着て歩くビジネスマン達の姿だった。
。。。なぜならウチの周辺にはそんな人がいないから。


。。。そんな地域に私はいるのだが、
その男性たちのほとんどが。。。いや皆が。。。と言っても良いだろう。。多分。


半ケツなのだ。。。
(ズボンがズレてて半分お尻が見えている人。。。)


近所の建物でペンキを塗る人達。。。半ケツ。

屋根を修復している人。。。半ケツ。

車の修理する人。。。半ケツ

トラックに’荷物を積んでる人。。。半ケツ。

しゃがんでタバコを吸ってる人。。。半ケツ。


半ケツ。。。半ケツ。。。半ケツ。。。



別に、それが見たくて狙っているわけではない。。(信じて~~~っ!!!)



同じく半ケツになってウチの庭の手入れをしているダンに、



「なんでこんなに半ケツの人ばっかりなん?見せたいんか?」



。。。と、聞く度に


ダンは、

「これが英国人の男ちゅうもんやっ。」




。。。という答えが返ってくる。




1年前は、

半ケツになってトラックを乗り降りしている人を見かけて



「あ~~~またあの人は半ケツ出して!なんで?!なんでなん?!」


。。と、小言を言わずにはいられなかったのだが、



今日、
土を掘る人の半ケツを見ながら、
何の感情もなく気にもせずに通り過ぎている私に気づいたのである。。



この地域のことを知らない誰かが
「何で半ケツの人ばっかりなん?!」。。と聞いてきたら、
今の私はこう答えるであろう。




「これが英国人の男っちゅうもんやっ!!」



。。。ってね。








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/19027028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kkai0318 at 2012-09-24 13:57
こんにちは。始めまして。
とても面白い記事ですね笑
またお邪魔します。
Commented by akimomomayumomo at 2012-09-24 21:31
kkai0318 様。

こんにちは。はじめまして。
ブログを見に来てくださって嬉しいです☆
ものすごく気まぐれ気分なブログですが、また是非とも見にきてくださいネ♪
by akimomomayumomo | 2012-09-23 06:24 | イギリス人 | Trackback | Comments(2)