何をお考えで。。?

すっかり秋だ。

紅葉がキレイになってきた。


今日のニュースで、
この季節の[イギリスで一番ステキなお家] として紹介されていた。

b0228988_0112539.jpg


ほんと、
キレイやね~。


あともう一つ、ニュース。


b0228988_0115383.jpg


ゴミ箱から抜けなくなってしまった事件。。


救急隊員に通報した人は、
どこかから
「助けてくれ~!」

。。って声が聞こえてきたからキョロキョロしたら、

こんな人がいたらしい。。



b0228988_012014.jpg


無事に救出されたけどネ。。



気をつけよう。
ゴミ箱にハマってしまわないように。。



昨晩、
8月から旅へ出ていた義母が帰ってきた。


期間は未定。
行き先は、イギリスの西海岸辺り。。という大雑把な予定で。

一人、車に乗って出かけていった。


旅が面白くなければ、すぐに帰ってくるし
楽しくなったら飽きるまで帰って来ないという言葉を残して。


旅中は、一度だけ連絡があっただけだった。笑


ダン(夫)含めた3兄弟は、
「母ちゃんには男がいるっぽいゾ!」と、電話でコソコソと話し合っていた。。



私の勘で、
義母はきっと10月始めに帰ってくる、と思っていた。

なので、数日前に
真っ白が好きな義母のために部屋の白い場所、白い食器などを
全部ブリーチで真っ白にして、その他も掃除していた。

義母は定期的に家中にブリーチをブッかけて、真っ白にしてるから。。


勘が当たって、
逆算したお掃除計画、私ったらなんて完璧。。と自己満足。



元気で無事に帰ってきたのだが。。



今、テーブルには山盛りのカタログが置いてある。



イギリス西海岸の物件の。。。




何?

引っ越そうとか思ってるんかい?



ついこの前まで、
今いる家をずっと持ち続けると言っていたのは。。。?



まぁ、気は変わることもあるか。



ダンは、
無言で物件カタログの山を見つめていた。。。




私とダン、
義母が一人にならないようにこの町の家を探したりしてたんやけど。。?



私たちも西海岸へ変更?


いやいやいや。。。



そんな、そんなに急に今まで探していたものが消えるなんてこたぁ。。。




いやいやいや、

西海岸も視野に入れておかんといかんなこれは。。。



いやいやいや、でもやなぁ。。





と一日中、
いやいやいや。。と思っている。今日この頃。。。








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/19081406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by machi at 2012-10-02 16:48 x
え、西海岸なのーーー?まず、 家探しするのもすごく大変そう。。
Commented by akimomomayumomo at 2012-10-02 19:09
マチコさん☆
まず、そうですよね~~。。
本気で住もうとしているのか。。それともセカンドハウスか。。!!
後者であることを祈ります。。笑
by akimomomayumomo | 2012-10-02 00:42 | | Trackback | Comments(2)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧