人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラックリストの一員に。

去年までいたタイでは、(田舎町と小さな島)

夜に一人で歩いていると
危ない。。。ときがあるのだが。。
治安はものすご~~~く良い。
日本よりもぜ~~んぜん良い。

何が危ないかというと、

野犬。


マジで牙をむき出して
猛ダッシュで襲ってきたりする。


ここで、逃げると追いつかれて噛まれる。
バイクでも無駄。足を噛まれる。経験者→ダン(夫)。笑


野犬が襲ってきたら、


立ち止まって、
逆に威嚇するのだ。




そうすると、
野犬は100%ビビりやがる。


ビビらせたら、
1、2歩だけ前に足を出したら
野犬は更にビビる。


自分で編み出した技で、私は大丈夫だった。
ダンにもこのワザを噛まれた後に教えてやったら、実行していた。。(もう遅いけど。。笑)


そんな野犬に襲われそうになった時の対処は心得ているのだが。。。


今、イギリスでは。。

ブラックリストの一員に。_b0228988_2151176.jpg


鹿が襲ってくる。。笑


ちょうど、今は繁殖期で
オスが人を襲ってくるのだ。


鹿の対処方はちょっと。。。


この写真は、新聞より。
今の時期、鹿には近づかないように。。。


今日は買い物へ行ってきた。


義母と、
義母の従姉妹であり幼馴染のオバチャンと、
そのオバチャンのお母さんと。


このオバチャン3人は、
買い物が大好きで、同じ店々へ週に2回も3回も行く。(服屋)


なので、どこに何が売っているか
全てを把握している。


以前のブログ日記にも書いたが、
義母は
『返品魔』だ。


何週間も、物によれば何ヶ月も迷ってやっと購入する。
そして、家に持って帰って自分の部屋に置いてしばらく何日間か眺める。
何度も試しに試着する。


そして、購入した半数以上のものを返品する。

義母曰く、
『店で試着するだけやったら、本当にピッタリか分からん。』

。。。だそうだ。


時にはサイズ違いの同じ服を何着も買う。
返品を前提にして。。


今日は、
先週に青いイヴニングドレスを購入した店で
また同じ青のイヴニングドレスを購入した。。


オバチャン2人と一緒にビックリしてたら、

義母曰く、
『先週買ったやつより縫い目がキレイやから。』

。。。だそうだ。


先週に買った同じドレスは、明日にでも返品しに行くと言っていた。。


この辺りの服屋では、
おそらく義母は

ブラックリストもんやな。。。



義母の従姉妹のオバチャン、


オバチャンは、
いつも欠陥商品を探す。

そして、レジに持って行って

オバチャン
『これ、壊れてるやんか。まけてんか。』

。。。と言う。

酒ヤケ、ヘビースモーカーのしゃがれた声のオバチャンは、
ドスがきいてて迫力満点だ。。

ビビるレジの人は上司を呼んでくる。

上司にオバチャンが、
あぁだこうだ言っている時に

オバチャンのお母さんが、
『あんた、どうしたん?』

。。と、割り込んできて、
余計にややこしくなっていく。


そして、いつも値切りに成功させる。


この親子もブラックリストや。



。。。この3人のオバチャンといつも一緒の私。

私はそんなことし~ひんよ~。
私は一緒には来てるけど、お店に入ったら一人で周ってるから関係ないよ~。


。。。という顔で店の中をウロウロする。



無関係を装っていたのだが、
今日はレジのお姉さんに

『いつもありがとうございます。よくお越しになられているので、会員カードを作った方がかなりお得だと思うのですが?』


。。。と言われた。



覚えられている。。



この3人のオバチャンは、
間違いなくお店の人から見たら困った客であろう。。



3人は、3人は、。。。と、
今まで人事で考えていたが



私も絶対に
ブラックリストの一員になっているのであろう。。。





買い物は私も大好きやけど、
オバチャンたちの病気が出てきた時に
いつも『勘弁してくれ~~~。』 。。と心で叫んでいるのデス。。泣






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by akimomomayumomo | 2012-10-07 02:59 | カンタベリー

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人