人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとスカートできた。

数日前の新聞だけど、

やっとスカートできた。_b0228988_2325674.jpg

すんごいブサイクな猫が載っていた。


やっとスカートできた。_b0228988_2325086.jpg


うわ~ブサイクやな~。笑

やっとスカートできた。_b0228988_2324670.jpg


常に怒ってる顔。。笑



最近は、
寒くなったので釣りにあまり行かなくなった。。



その代わりに。。。



やっとスカートできた。_b0228988_2372866.jpg

釣り場の下見へ出かけている。。




今年1年は、
近所だからというだけの理由で決めた湖の会員になって
釣りに行っている。


来年は、グレードアップした場所の会員になろうという予定。



湖をウロウロして、


家では


初めてのスカート作りをしていた。
(お裁縫系は全くやらないのに。やったことないのに。。)


やっとスカートできた。_b0228988_2371356.jpg


知識がゼロの私に、
とても分かりやすく教えてくださるお友達の協力があってできたことデス。。


履かなくなったジーンズの真ん中を切って。。


やっとスカートできた。_b0228988_237752.jpg


三角の形に空いた場所に
布を縫い付けるだけ。


慣れている人は簡単なのでしょう。。



いや~、時間がかかった。。


スカートにはむいてない布を選んで
縫い針を折ってしまったり。。(めちゃめちゃ硬い布やってんて~!)


日本のドラマをネットで見ながらやってたら、
手が止まって。。。そのまま数時間。。。。経ってたり。。


やり直してばっかり、
進行が激遅い私を横目で見る義母。。



『ミシン使えば。。。?』


。。。と、時々尋ねてくる。




ミシンの使い方を思い出してゴチャゴチャやってたら
またややこしくなる。。と思って断固 断り。。笑


最後は、
ミシンほしい。。。と思いながらも
手で縫うと言ったことに意地を張って。。。



やっとスカートできた。_b0228988_237196.jpg


できたんよ。。汗



スカート。



パッと見はOK。
なので良し。


ダン(夫)には、
『何か変ちゃう?』。。。と言われたが、



そんなん無視や。

ガンガン着るよ~!
これから冬で寒くなるから気温を考えて。。







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by akimomomayumomo | 2012-10-10 02:56 | 主婦のたわ言

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人