「ほっ」と。キャンペーン

汚家へ。

ブリティッシュアーティスト、
Jason deCaires-Taylor という人の作品。

メキシコのカンクン
。。の海でこんなのを作ったらしい。

b0228988_4455752.jpg


b0228988_446511.jpg


b0228988_4461327.jpg


b0228988_4470100.jpg


b0228988_4464981.jpg


b0228988_4464138.jpg


b0228988_446317.jpg


b0228988_4462513.jpg



ここでダイビングをしたら
不思議な世界へ行ってしまった気分になりそう。


海の底に、人が沈めたコンクリートがあるっていうのは
あまり好きじゃないな~。。という思いもあるけどネ。。


。。。今日この頃。



今日は、義母に義弟(ダン・夫の弟)の家へおつかいを頼まれた。
(以後、義弟のことは頭文字よりGとする。)


なぜなら、義母はGの家へは行きたくないから。



汚家なのだ。。笑



私は何度も訪れているが、
もっちろん、散らかっている。
壁、床、家具などは。。。

ネッチョネチョギットギト。。。


去年に彼女と同棲し始めたから、
家もキレイになることやろう。。と思ってたら、


更に悪化したのだ。。笑



Gに、家へ行くよと伝えると
いつもは 『いいよ~。いつでもどうぞ~。』 なんて言うのだが、


今日は、

G
『あの。。。今日は~。。家、めちゃ汚いねん。。』


。。。と言った。。。。!



義母に、今日の家は汚いらしいわ。と言うと、大爆笑していた。。



いつもがあ~なんやったら、
今日は一体どんだけのもんやねん。。。と行くのをためらった。



。。。が、行った。



大変失礼かとも思ったけど
私は、車のトランクにいつも入れている
雨の日に泥道を歩く時用の長靴があるのを思い出し、それを装着することにした。。笑


ダンは、
『コーヒーを勧められても絶対に飲まんとこうな。コップ触りたくないし。』

。。。とかなりビビっていた。笑



Gの家に着き、
招かれるがまま家の中に入った。



全く、

不明のニオイがした。。


半年ほど前に、私が塗った真っ白の壁の色がなぜかもう黒ずんでいる。。。


土足で。。
誰か壁を歩いてる奴でもおんのか?

スパイダーマンみたいな奴おるんか?



。。。と思いながら部屋に入る。



ソファーには靴と毛布がグチャグチャに山積みで。。


Gは、
その毛布と靴やらを床の空いている場所にギューーっと寄せて
『どうぞ。』
。。。と座ることを勧めた。



でも、私もダンも知っている。

そのソファーも。。。

ネッチャネチャやねん。。



。。。もちろん座らなかった。



どこにも触れないように立つ私とダン。。笑



床に落ちているいろいろなモノは、
見えないように

ほんの少し
ヨリ目をしていた。。笑
(人に気づかれない程度に目をヨリ目にすると、ボヤけて詳細が見えない。。笑)



少し世間話を立ったまま交わし、
勧められたコーヒーは断り

帰宅した。。笑




安全に(笑)脱出した後で思ったけど、


今日は、いつもより何が汚かったんやろう。。笑



一緒にしか見えんかった。
(あ、あまり見てないけど。)






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/19288964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2012-10-20 05:37 | 主婦のたわ言 | Trackback | Comments(0)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧