意地の張り合い。

ハロウィーンが近づいてきたからか、
ニュース記事で
よく仮装している人の写真を見かける。

b0228988_0385221.jpg


セクシーな。。。笑



b0228988_0384671.jpg


b0228988_0383722.jpg


b0228988_0382998.jpg


b0228988_0382254.jpg


b0228988_0381390.jpg


b0228988_038468.jpg


b0228988_037534.jpg




私は。。髪型的に、白い服を着て
貞子ができそうやな~。。と思う。笑



今日この頃。



今日は濃霧。

飛行機も遅れたりキャンセルになったりばかりだそうだ。



そんな外は真っ白な日に、
義母の幼馴染であり従姉妹のオバチャンから

『ウォーキングしよう。』 


。。。と、電話がかかってきた。



ウチや、オバチャンの家から歩いて20分くらいの所に
ちょっとした商店街があるので、私・義母・オバチャンとで
そこまで散歩しに行こうということになった。



義母やオバチャンが、
こんな風に運動しようと言うことが珍しかったので
何か嫌な予感もしたが、3人で歩き始めた。。


オバチャンも義母も、
約40年くらいはここに住んでいるが
いつも車移動ばかり。


オバチャン
『この細い道を抜けてショートカットしよっ!』


。。。と言って入る道 入る道 全て



行き止まり。。。



義母
『もうっ!アンタが変な道ばっかり行くからどこか分からんようになったやんか!』

。。。と、行きからちょっとケンカ気味になっていく義母とオバチャン。。


結局は車でいつも通る道を歩くことにした。



車の道なので、
高速道路のような車がビュンビュン走っている国道の横を歩いた。。。



倍以上の時間をかけて
目的の商店街に着いて、

オバチャンは、
近いうちに新しい携帯電話にしようとしているので携帯電話を3人で見に行き、


義母は家の消耗品をいくつか買い、



。。。また家に向かってウォーキングを開始した。


この地点で、

義母もオバチャンも歩き方がヒョコヒョコと変になっていた。

あと、濃霧なのでオバチャンの眼鏡は曇り、服も身体も水滴でジメジメ。。


見るからに疲れてそうな二人だったので、
バスにでも乗って帰るかな~?と思ったが・・・



ここから二人の意地の張り合いが始まった。。



二人はいつも意地を張り合う。。



どっちが老眼鏡なしで文字が見えるか。。。
どっちの方が細いサイズの服が着れるか。。。

(どっちも変わらん。。。笑)


オバチャン
『あんた、疲れたらウチの旦那に電話して車で来てもらうから言ってや。』ゼェゼェハァハァ。。



義母
『旦那の時間もあるんやから悪いわ。
お言葉ですが私はぜ~んぜん大丈夫やし。』ゼェゼェハァハァ。。




そして二人は無言で歩き続ける。。。




義母の方が歩くペースが少し速かったので、
どんどん差が広がっていく。。。




歩道へ行くには、いつも段差があった。。



歩道に上がる時も、降りるときも

『うぅぅぅ。。。』 と苦しそうに足をガクガクさせていた。。。




それでも二人は意地になって歩いていた。。




オバチャンの家の前をまずは通るので
先に着いた義母がオバチャンの家の前で待っていた。



後で着いたオバチャンは、

オバチャン
『ウチでちょっと紅茶でも飲んで休んでから帰るかい?』ゼェゼェハァハァ。。。


。。。と言ってくれたが、



義母
『あかん。。。ここで止まったらもう足が動かへんようになる。。
あんた、今後一切 町までウォーキングとか言い出すなよ。。。』ゼェゼェハァハァ。。。




。。。ということだったので、
私と義母は引き続き、家まで歩いて帰った。。




家に無事に到着して、
やっと笑いが込み上げてきた義母であった。。笑




私は最初から最後まで笑が込み上げてきて
耐えるのがキツかった。。。



義母もオバチャンも怪我しなくて良かった。。笑






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/19316171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2012-10-23 01:20 | 主婦のたわ言 | Trackback | Comments(0)