それでいいのか運転手。。

タランチュラ。

b0228988_232842.jpg



。。のケーキ。


b0228988_23283797.jpg


デイリーメール曰く、
見た目はキモイけど味はイケてるらしい。。。
(ほとんど砂糖で’できてるみたい。)

おひとついかが。。?



ブログに時々書いているが、
週に、2,3回は頑張ってスポーツジムに通っている。


もともとは義母と一緒に通いだしたのだが、
会員更新するときに私はすぐに更新したけど
義母はしなかった。。
それがそのまま今現在まで。。


義母と一緒だと、車で通えていたのに
私は運転ができないから
今は一人バスに乗って行っている。。面倒臭い。。笑


ジム行きのバスは、頻繁には来ないうえに
もちろん遅れてくるので、ハリキって早く家を出ても
ジムに到着するのはいつになるのか分からない。。笑


数ヶ月、バスで通うようになって
毎回だいたい同じ運転手さんが交代で乗っているので顔を覚えた。


私が降りる場所は、
大きな町の手前、大きなスーパーの手前。。。で、
中途半端な場所なので
いつも降りるのは私だけの時がほとんどだ。


バスに乗り込んだらすぐに
運転手さんに行き先を告げて料金を支払うのだが、

よく言われるのが。。


運転手
『は?それはどこ?』



そこで、私は
バス停の近くにある目印になる建物やお店の名前を言うと、



運転手
『あぁ~~、そこか。そんなバス停の名前やったか~。』



。。。と、言う。。




バス停の名前、覚えようや。。





何度も乗るうちに、
運転手さんは私に 『は?それどこ?』 と聞かなくなった。笑




それが、今日は初めて見る運転手さんだった。



バス停、言ってわかるかな~。。と思いながら、
乗車してすぐに降りる場所を告げたら。。



今日の運転手さん
『は?どこ?』




。。。と、また私は近くにあるお店の名前を言ったら。。



運転手さん
『あぁ~~、わかったわかった。そこね。』



。。。と言ってわかってくれた。





。。。って、



なんで乗客の私が運転手はバス停の名前が分かるやろか、とか気にせなあかんねん。。







。。。ビックリするわ。












↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/19414175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2012-11-01 23:56 | Trackback | Comments(0)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧