ゲテモノ。

イギリスのニュースで話題になっていた。(昨日)


夕食のタコを捕獲した男。

b0228988_1332966.jpg



日本人の人からしたら、

『はぁ~、タコねぇ。刺身にするの?酢の物にするの?良かったね~。』


。。。くらいの大したことのない出来事。


b0228988_1332532.jpg



ここでは(他の国でもでしょうが。)

タコは、



ゲテモノ ちゅうの ゲテモノ!!!


以前のブログでもチロっと書いたことがあったのだが、


イギリス人の友達どうしで

真剣に話し合っていた。



『もしこの世に食べ物のほとんどが無くなってしまったとする。残ったのはゴキブリかタコ。
さぁ、どっちを食べるか。』



しばらく考えて、


皆が同じ結論になった。


『絶対にゴキブリやね。』



。。。ということに。





なんでゴキブリとタコを比べる?!
そんな選択肢なら一瞬でタコを選ぶやろ~~。



なんて思う日本人は多いのでは?



ゴキブリを選ぶくらいのゲテモノ。

タコなのです。



なので、

このタコを捕まえて家に持って帰って食べようとしている人なんて、
変人、ド変人なのです。。世間では。



タコを想像するだけで寒気が。。なんでしょう。。



ましてや食べるなんて。。


ギャァ~~~~~!!!!!



。。。なのでしょう。



b0228988_1331517.jpg



でもこの人、
えらいデカイの捕ったなぁ。。笑



タコをここまで嫌悪する感覚はどうしても分からないけど、

言いかえてみると、キモさは分かる。



『夕食のゴキブリを捕獲している男』




『あら~。刺身にでもするの?それとも酢の物?良かったわね~。』




ギャァ~~~~~~~!!!!



てなるわ。笑








前回のブログはコチラから。







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/19454578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あつこ at 2012-11-08 21:48 x
タコ≪ゴキブリとなるとは、かなり驚きですね.
日本では真逆になるような、、
やっぱり世界って面白いですね
(*^^*)
Commented by akimomomayumomo at 2012-11-09 01:30
あつこさん☆
いつも見てくださってとても嬉しいです☆
ゴキブリとタコだったら・・・。タコに決まってますよね!!。。。。っていう感覚がこちらでは変人らしいですよ。笑
by akimomomayumomo | 2012-11-08 01:54 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧