「ほっ」と。キャンペーン

バス。

電車の中でウトウト。。。

バスの中で立ちながらウトウト。。。

ベンチでウトウト。。。


でも、寝てしまうと
首がガクッってなったり、寝心地が悪い。


そこで、
デイリーメールよりこんなものが紹介されていた。

b0228988_202064.jpg


立ちながらでも爆睡できる道具。

b0228988_201586.jpg


アゴを乗せて、
あとは顔の重みをこの道具にゆだねるだけ。。



見た目がね~。。。

。。。って思った人は、


b0228988_201142.jpg


カバー付きもありますアルヨ。。



どう? 。。。



最近、

バスでスポーツジムに通っている、

バスが。。。


なかなか来なかったり。。。。。来ない。。。!!!!



普段は30分に1本。

それが、

1時間に1本だったり、来なかったり。。。



今日も、長い長い間待った。。



隣のオジチャンが、

『君、いつから待ってるんや?』



。。。と尋ねてきたので、



『んんん。。。30分以上は。。。もしかしたら1時間弱くらい。。』



オジチャン
『絶対に30分に1本もバス走ってないよな。。』



。。。と、諦めモード。



そして更にその隣にいたオバチャンが、

『あんた、昨日なんか3,4時間バス無かったんやんで!』



3,4時間!!??




バス停に掲示してある時刻表は一体。。。。



オバチャン、オジチャン、私は大きな車の陰が見える度に
首を伸ばして、


『ケッ。またバスと違うわ』



。。と、それぞれグチグチと独り言を言っていた。



そして、途中から現れた中学生くらいの男の子が

『あ~、ここのバスは来ない時が多いから僕はそのためにI-padを持ってきて、ここでず~っとゲームして待ってるんや。。』




。。。。バス停の時間表の意味は。。。



私も次からは単行本でも持ってこよう・・・。
ここのバス停のために。。



結局、今日は1時間ちょっと待ったカナ。。(体内時計で。。)
このバス停からウチまで、
車だったら10分くらい。。
それがやな。。



昼を外で食べて、
ちょっとスーパーに寄って

バスに乗って家に着いた頃にはもう
日が沈み、暗くなった頃であった。。。泣



家に帰って。
ネットをしようとPCを開けた頃には
ダン(夫)が帰ってきて。。夕食の準備にとりかかる。。


ネットをする時間がもう少しほしい。。
午後はゆっくりイギリスのニュース散策したい。。(英語の勉強にもなるし。)




バス、そんなにも遅れたり来なかったりするんやったら。。。


いっそのこと

時刻表なんか取っ払ってくれ~~~~~~っ!!!!!




もしくは、
時間通りじゃなくてもいいから
等間隔でちゃんと来ておくれ~~。。。泣









↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/19462586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Pen at 2012-11-09 12:18 x
私も車免許持ってなくて 田舎だからバスも1時間に1~2本だから(日本だからほぼ正確にくるけどね) 自転車が交通手段です。結構速いよ。時間待ちないし。雨の日はリュックにポンチョです。車で10分だと どんなにゆっくり走っても自転車で30分もかからないよ。自転車で片道1時間まで 自転車使用です。
Commented by akimomomayumomo at 2012-11-11 06:03
Penさん☆
自転車に乗ってられるのですか☆
長い間、自転車に乗っていないので危ないかもしれないなと買うことは考えていませんでしたが。。考え直してみようと思います。。笑
ゆっくりと自転車走行したとしても、バスより早く移動ができると思います。。
by akimomomayumomo | 2012-11-09 02:32 | イギリス人 | Trackback | Comments(2)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧