「ほっ」と。キャンペーン

微笑みから。。。

日に日に、
葉っぱが散り。

b0228988_0204692.jpg


この辺りも
冬の景色になってきた。

b0228988_0203635.jpg


北の方はもう雪が降っているけど。。



今日のデイリーメールより、

可愛いプロポーズ。


どこも、
だだっ広い畑やら牧場やらが多い。

そこに、

b0228988_0205380.jpg


藁を使って文字を作り
プロポーズ。

b0228988_021391.jpg


嬉しい気持ちになる記事を見ていた。



。。。時に



ダン(夫)の幼馴染のまいける が何やら慌てて電話をかけてきた。。


まいける

ブログカテゴリーの『人』で何度も登場している。
なぜなら1日の記憶に強烈に残ることをいつもしでかすから、ブログを書くときに日記の内容に彼を登場させてしまうのだ。

。。。ちなみに、

前回は・・・。

前々回は・・・。


↑ こういうことをされては、ネタとして日記に書いてしまう。。



今日は
その彼から電話があったのだが。。



ダン
『最近どう~~?・・・うん。。。うん。。。。えっ!・・・。どないすんねん。。。』



。。。と、電話で話しているので、

これはまた何か起きたか。。!と、電話が終わるのを待ってダンに尋ねた。


ダン
『今やってる仕事がなんか大変らしいわ。。』



まいける は、こんなことがあったらしい。。


彼は、自営業で庭のお手入れの仕事をしている。
(庭師みたいなもの。)
毎日色々な家へ出向き、
芝を刈ったり、大きな木を切り倒したり、キレイにしたり。。。

以前のブログに書いたが、
少し前にトラックに常に入れている仕事道具を何者かに全て盗まれてしまい、重機材から小道具まで全てもう一度買い揃えた。自分の大事なギターや釣り道具などを売ったりして。。

最近は、再びお仕事がもとの通りにできるようになったところであった。

ウチに電話をかけてきた日も、彼はあるお客さんの家の庭の手入れをしていた。

芝を刈りながら、ふと 家の窓を見ると。。。

お客さんである女性が(オバチャン)、
上半身をあらわにしながらこちらを見て微笑んでいた。。。

まいける は見ちゃったのだが、見てないふりをして仕事を終わらせた。


作業が終わった後に、
その女性は

オバチャン
『全部払えるお金がないんよ。見せてあげるからこれで許して♪
もっと見せてもいいんよ♪』


。。。と言ってお金を払わない。。



まいける
『お金をもらいに明日また行かなあかん~~~。。。
しかも、夜なら来てもいいよって。。。泣』



。。。と、うちに電話がかかってきていたのだ。



聞いたからといっても、
助けられない。。笑



私がこのブログを書いている頃?かな。。
もう一度 集金しに行っているのではなかろうか。。




可愛いプロポーズの新聞記事を読んで。。。
微笑ましい二人を見てたところに。。



窓辺で乳を出して誘惑するオバチャンから
なんとか集金しなければいけないという友人。。。




微笑がニヤつきに変わってしもたがな。。。





物凄く豪華な「極(きわみ)」の婚約...

物凄く豪華な「極(きわみ)」の婚約...
価格:840,000円(税込、送料込)







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/19468350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あつこ at 2012-11-10 18:37 x
すごい!すごすぎるオバチャン(笑)
まいけるさん頑張って(^○^)
Commented by akimomomayumomo at 2012-11-11 06:05
あつこさん☆
私たちからすると、オバチャンすごい!って笑えますが、男性からしたら物凄い恐怖らしいです。笑
この先どうなるのでしょうね?笑
by akimomomayumomo | 2012-11-10 01:30 | | Trackback | Comments(2)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧