「ほっ」と。キャンペーン

釣りが好きな人の。。

今日は朝起きた時間が遅い上に、
行くところがあったので

朝ごはんを車の中で済ませた。

その間、ずっと

b0228988_5143348.jpg


視線を感じていた。。笑



釣りのイベントへ行っていたのだ。。

b0228988_5141819.jpg



私は釣りをしない。

が、ダン(夫)が子どもの頃の趣味を再会した。
子どもの時は買えなかったモノが大人買いできる。。。喜びに浸っている。笑


去年からいくつかの湖や川へキャンプ&釣りをしに行きだした。


私はそこで初めて釣りのマニアックな方々をお見かけすることになった。


その方々は、頻繁に(毎日?)行きすぎて、
その湖に生息しているサカナを個体識別できるのだ。

ついでに名前も付けたりしている。笑


『おぉ~~!ジョンよ、元気そうにしてるやないか~。』

。。。と、サカナに話しかけている。

b0228988_514517.jpg


そういう感じの人々が
ここに集結していたのだ。


何やら、この世界で有名な人のトークショーがあったりして。


b0228988_513449.jpg



ファッション系のお店まで。



ここでちょびっと買い物をしたので、
明日は釣りへ行く予定だ。

私はテントの中で読書をするだけなのだが。。



釣りはしないけど。。。


私はスキューバダイビングが大好きなので、
同じところを潜っていると
同じ場所を何度も通るわけで、
そこで毎回会う同じおサカナに名前を付けたりしていた。。

名前を付けているサカナをしばらく見なかったら心配になったりして。。


ダイビング と 釣り は、違うものだけど

サカナ という共通点によって、

私はこの釣り場で会う人のサカナの話を聞くのが大好きだ。



。。。ただ、明日 寒いやろうな~。。













↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/19474798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2012-11-11 05:45 | 行事・イベント | Trackback | Comments(0)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧