「ほっ」と。キャンペーン

アナコンダ・ダイブ

スキューバダイビング。


お仕事でやってたし、
趣味でもあるし、大好きやし、

世界各地のダイブポイントを巡るのを夢見ている。
宝くじが当たったら、絶対にやるだろう。。


とにかくどんなダイブでも興味があるのはあるが、
いくつか
これは絶対にないな。。。と思っているダイブもある。3つ。


南アフリカや、南オーストラリア、メキシコでやってる、
ホオジロザメ・ダイブ。
映画『ジョーズ』のサメ。
b0228988_215563.jpg


自分自身がゲージに入って、
その周りに生肉をぶら下げてホオジロザメをおびき寄せる。
大迫力な捕食シーンが見れるというもの。。

ゲージから外に出なければ大丈夫やろうけどさ。。。
実際にそのような人に出会ったことはないが、
ゲージが壊れる時もあるんよ~~。。と笑って噂話する人もいるし。。。


もう一つは、

少し前に、テレビ番組で
男性がインド洋に面する国々を渡り歩くものがあって、
それで訪れた場所の川で
ワニ・ダイブをしていた。。

b0228988_228879.jpg


この男性は、ビデオ&フォトグラファー数人で潜っていて、
ワニが出現したら水底でじ~~~っと動かずにしていた。

。。。が、ワニが急に威嚇をしてきて、男性は水中でパニクっていた。。。

TV画面を見ているだけで寒気がした。。嫌やこんなん。。



最後にもうひとつ、
これは昨日のデイリーメールに記載されていた。

b0228988_285644.jpg


アナコンダ・ダイブ。

しかも、これめちゃめちゃデカイな~~!!!

b0228988_284988.jpg


ギャァ~~~~~


b0228988_283867.jpg


心臓がキュ~~~~ってなるわ。。


b0228988_282975.jpg


これ、めちゃめちゃ近いな。。


b0228988_281831.jpg



宝くじが当たったら、
世界ダイビング旅行やな。と、夢で思っているので

時々、どこに行きたいのかネットで調べたりしている。


その中で、今のところ
この3つは

なしっ!!




ナイトロックスいけるし、
安いし、
電池交換が簡単やし、ほしいな。

スティンガーがまだあるからサブでネ。




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/19480680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ツーサン at 2012-11-12 05:54 x
絶対にしないではなくて、素人はしてはいけない領域でしょう、、、。  それにしてもサメダイブ、アナコンダダイブは初耳ですが凄すぎますネ!
Commented by akimomomayumomo at 2012-11-12 18:52
ツーサンさん☆
お久しぶりです!
アナコンダに絞め殺されそうですよね。。してはいけませんね!!。。笑
サメダイブは、気軽にできるのです!!。。。安全だって聞きます。。!!。。。でも時々ゲージが壊れるって。。。笑 
by akimomomayumomo | 2012-11-12 02:37 | ダイビング | Trackback | Comments(2)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧