人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遭遇。

寒いやろ~なぁ、と不安な気持ちで
釣りへ行った。

遭遇。_b0228988_22541127.jpg


寒くなけりゃ100%楽しい。
寒けりゃ、考えることは【寒いぃ。。。】のみ。楽しくない。


。。。ということで、釣りへ行く前に
友達から携帯ガスストーブを借りることにした。


ダン(夫)の幼馴染の まいける に。。

まいける は、ブログカテゴリーの【人】で頻繁に登場している。

前回記事はコチラ→前回のまいける。


湖へ行く途中に彼の家に寄ったら。。。


家の前に女性。


女性
『〇▲☆?×●△◎◇ウギャぁ~~~~っ!!!』





。。。何を言っているか分からないが、叫んでいた。

。。。そしてモノに当たり散らして何処かへ行った。



ダン
『あ、まいける の嫁や。』


。。。と、教えてくれた。(ここに来ても、いつも嫁さんは就寝しているか何かで顔を出してくれないので会ったことがなかった。。)





玄関に子ども達と一緒に立っている まいけるに、


私たちは、
『あの~~、ストーブを借りに来ただけやねんけど。。。』

。。と、キマズイ雰囲気の中 用件を伝えた。。


すぐにストーブを借してくれた。

そして、ついでに何やったのか教えてくれた。


まいける&嫁さんは、別居中で今日 まいける は子ども達を預かっていた。

嫁さんが子ども達を引き取りに来たところだったらしいのだが、
子ども達が、嫁さんと帰るのを嫌がったらしい。。

そこで嫁さんは、
『お前~コラァ~~っ!!!子どもに何を吹き込みやがったんじゃ~~っっ!!!!』


。。って、家の前で叫んでいたらしい。



私たちは、
『あ、そそそうやったんや。。ほんじゃ、また。』




と逃げた。




彼と会う度に、
自分はなんて安定した暮らしをしているのだろう。。。と思う。笑





冬の釣りも、ストーブ&テントがあれば問題ない!
テントの中では半袖になれる温かさ!

。。。ということが分かったので、
今度は まいける に借りにいかずに マイストーブを買おう。。。









↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by akimomomayumomo | 2012-11-13 23:36 |

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人