ここにも似た職業。

南国にいた頃。。

たくさん生い茂るヤシの木。

色々なことに使えるヤシの実は、
ヤシの木職人が、木によじ登って実を採っていた。

何かに使うため、という時と
安全のため、という時もある。

ヤシの実は、
古くなったら下に落ちる。

ドカーーン!と。

そう、
ヤシの実爆弾。


笑い事にはならない。
これが頭に命中して命を落としている人が年間大勢いるのだ。。


風の強い日や
ヤシの実がたくさんなっている下を通る時は注意しよう。。

。。このヤシの実を職人さんが採るところを見ると、
心臓に悪い。

命綱もなしに登って行き、
不安定な体勢で実を落としていく。。。

b0228988_21183445.jpg

(ウェブより写真をお借りしました。。)


このような危険なお仕事を
この辺りでもしていたのだ!!

b0228988_21182842.jpg


木を切る職人!!
30m以上はある高さへ登ってのこぎりで切っていく。。

b0228988_21182581.jpg


南国の
ヤシの木職人を思い出した。

b0228988_21181937.jpg



心臓に悪い。。








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/19515257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2012-11-17 21:26 | 主婦のたわ言 | Trackback | Comments(0)