人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タオ島での。

Mちゃんが現れた。
タオ島での。_b0228988_4595383.jpg


アフリカへ行く前にイギリスに立ち寄り、
しかもカンタベリーまで足を運んでくれた。

私がピッチピチの
23歳の頃。

タイのタオ島でダイブマスターとしてお仕事を始めたばかりの頃に
Mちゃんはダイブマスター・トレーニング中だった。

お互いやるべきことに必死だった。

。。。そんなある日、
私は1匹の蚊に刺された。


そして病に侵された。


デング熱。


一人暮らしだった私は、
病気がひどくなった時に誰も呼べないかもしれない、ということで

Mちゃんの家で過ごすことになった。

Mちゃんのベッドを占領し。。。


ダイブマスター・トレーニング中のMちゃんは本当に忙しい。
勉強することいっぱい。
テストいっぱい。
ダイビング・ボートのお仕事で走り回り。。

ほんのちょっと空く時間にダッシュで家に帰り、

私の病状チェック。。。
私が食いたいと言った食べ物を買いに行き、
食い物を与え。。。

そしてダッシュでまた戻る。。。


こんな生活を一体どれくらいやってくれたか。。


ベッドにずっといたので
治った後も体力が無く、

Mちゃんの家の外へ出てみるも、
何歩か歩いたらクラクラと目眩がしてまた家の中に入る。。。


。。。のでその間もMちゃんは
忙しい合間をぬって、私のお世話をしてくれた。。。






散歩して
ちょっと寄ったカフェで日が暮れるまで話し込んでも
まだまだお話していたかった。




。。。あのタオ島以来の再会。
イギリスのカンタベリーで。


一体、次はどこで再会するんやろうね?笑








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by akimomomayumomo | 2012-11-21 05:32 | カンタベリー

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人