可哀想なフリ。

クリスマス、家族写真。

ジワジワとくるオモロさ。
(デイリーメールより。)

b0228988_2325520.jpg


b0228988_2325093.jpg


b0228988_2324588.jpg


b0228988_2323931.jpg


b0228988_232346.jpg


b0228988_2322675.jpg



1枚1枚、じっくり見ていると
突っ込みどころが色々滲み出てきて笑えてきた。。

今日この頃。


少し前の記事に書いたが、
相変わらずここのところ仕事がない。(ダン夫の。。)


今月下旬まではないだろう。。ということだったが、
来年になるまでないかも。。。という話にもなってきている。


こういう時、
いつかはあるんだ。。と以前は考えていたが、
(そして期待外れなことばかり。。)

近頃は、こういう風になったら
『あ、もうないな。』 。。と考えるように自然となった。


あまり贅沢なご飯は買わず、
お買い物は最低限で。。。細々とやっていけば大丈夫。

毎週、Loto(宝くじ)を買って夢でも見よう。


。。。なんて、
私もスポーツジム通いを止めて、会費を払わなくても良いようにして
いよいよ仕事もちょっと探してみるか~。。な?

。。。と、思い立って仕事を見ていたら、


ダン
『来週はちょっと仕事あるみたい~』 


。。。という情報が入り、仕事探しをいったん止めた。


じゃ、スポーツジムにでも行こうか。。



。。。。この繰り返し。。。笑


ふと、
周囲の知り合いの様子を伺ってみた。。



ダンの幼馴染 2名。


・まいける (ブログカテゴリー・人 に頻繁に登場している。。)

同じく仕事があまり上手くいっていない様子。。
彼は、家の電気代は月払いではなく、プリペイドカードのようにお金をチャージしながら電気を使うという方法で暮らしている。1万円分チャージしたら、その分だけ電気が使える。

もうすぐチャージが必要らしいのだが、現金がなく。。。
もうすぐ電気が切れてしまうので、電気なしの生活をしていた。。笑

部屋は寒い寒い。。。ヒーターもつけられないから。。



・さいもん (彼も何度かブログカテゴリー・人 に登場している。。)

彼は、地元を離れて西海岸の元彼女の近くで生活をしている。
なぜなら別れた後に彼女の妊娠が発覚し、
復縁を試みたがダメでお互い近所で暮らすことにした。

新しい土地で、新しい仕事を探しまくって最近やっと見つけて就職。
。。。だが疲労とストレスで パニック症が出るようになってしまった。。
(もともと夢遊病も持ってて見かけた時はビビった。。)



一番頻繁に連絡をとっている二人がこんな様子だった。。

細々とした冬になるな~。Lotoでも買って夢を見よう~。。と、
可哀想なフリをしていたが、



フリをするのは
もう止めようと思った。。








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/19551347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2012-11-24 03:05 | 主婦のたわ言 | Trackback | Comments(0)