バッグパッカー 新記録。

まずは、
今日笑った写真。

b0228988_121265.jpg


b0228988_12799.jpg


b0228988_12175.jpg



次に
心に残った今日のニュース。

b0228988_23471560.jpg


リバプール出身のグラハムさん。33歳。

飛行機を使わずに、バス・タクシー・電車・ちょっと船・足 で、
1週間100ドル。1426日かけて201カ国をまわった。
これは新記録なんですって。

グラハムさん
『I think I wanted to show that the world is not some big, scary place, but in fact is full of people who want to help you』


日本が承認している国の数って、195カ国よね?(日本含めて。)

。。。プラス、どことどこなんじゃい?(自分で調べろっ。デスヨネ。。笑)


b0228988_1155945.jpg




いや~、何年もかけて201カ国。陸路で。
すごいよ~この人。
コチラから詳しい情報。周った国名やら。。

これだけを成功させようと思ったら、
体力、健康、知識、出会う人、運、、、いろいろなモノが揃ってないと達成できんよな~。


ちょっと前まで、
いろいろなバッグパッカーしてる人たちに会う機会が多かった。

世界一周旅行をスタートしたての人、

世界一周し終わって帰り道の人、

同じ国に沈没している人、

短期間のバッグパック旅行を楽しんでいる人、


。。。が、

途中で体調を壊して入院しないといけなくなったり、
それで旅が続けられなくなって。。

よくガイドブックに載ってる詐欺に引っかかってしまった人がいたり。。

行こうとする場所する場所のアクセスが全く上手くいかない。。とか。
例えばデモで道が封鎖とか、
自然災害でこの先は行けない。。とか、
電車、バスが壊れて先に進めない。。とか。。




。。。かと思ったら、
幸運続きで、移動もスムーズで、
泊まる宿も最高で、
ちょっと訪れてみたら珍しい自然現象が見れちゃったりする。。。

ようなラッキーな人がいたり。。。



わからんもんやね~。
よっ!!グラハムさんは凄いっ!!



私は毎年、貯金しては短期間のバッグパック旅行をしていた。
最長でも3ヶ月くらいのバッグパック旅行しかしたことがないけど、それでも内容は濃い~もんだった。それが何年も。。。となったら、どんだけのもんになることか。


旅はええね!!




モンベル(mont‐bell) チャチャパ...

モンベル(mont‐bell) チャチャパ...
価格:12,800円(税込、送料込)





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/19574225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あつこ at 2012-11-28 12:54 x
210カ国(°□°)))!!
私も旅行したいですー(笑)
イギリスに♪
Commented by akimomomayumomo at 2012-11-29 03:05
あつこさん☆
近い将来、イギリス旅行ができる日がきますように!あ、移住かもしれませんね!私のブログがその時の参考として役立ちますように!
by akimomomayumomo | 2012-11-28 01:05 | イギリス人 | Trackback | Comments(2)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧