「ほっ」と。キャンペーン

デザートを買う時にIDが必要?!

今日話題になっているニュース。

大型スーパーTESCOで、

プディンを買う時は年齢チェックIDが必要デス。なぜなら食べる前に火を使うからよ。

b0228988_20255564.jpg


。。。と、店員はこの男性に言ったと。。


ちなみに彼は24歳。
彼は、ID などの年齢を照明できるものをこの時は持っていなかった。
仕事が終わって、ちょっと甘いもんを食いたいな~、と思ってスーパーに来ただけやから。。


b0228988_20254853.jpg


無人のレジもたくさん設置してあるのだが、
ここで購入するぶんでは、IDチェックの必要はない。。


b0228988_20254324.jpg



年齢照明をするなら徹底すれば
こんな文句もニュースの記事になったりもせんやろうに。。

いい加減やなぁ。。


イギリス、とってもステキな面もたくさんあると思うけど
こういう時に(よくある。。笑)

This is The England...  って感じやな~と思う。笑


b0228988_20253163.jpg


しかし、まぁ

。。。このどう見ても子どもに見えん人に。。笑









↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/19596014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2012-12-01 20:38 | イギリス人 | Trackback | Comments(0)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧