「ほっ」と。キャンペーン

黒いドレス。

今日は朝からこのニュースばかり。

b0228988_22463777.jpg


ウィリアム王子の奥様、ケイト夫人が子どもを授かったと。
双子らしい。

もう新聞には、
ウィリアムとケイトを掛け合わせた子どもの顔のCGまで作って掲載している。。笑

b0228988_22514782.jpg


おめでたいお話デスネ。



時々、旅へ出て行ってしまう義母が
また旅に出ると言っている。
クリスマスから新年は家にいないらしい。


クリスマスは、
家族一同が集まってお腹いっぱい美味しいものを食べてゆっくりする時。

ダン(夫)の弟は、
皆でモリモリ食べれるように七面鳥やらビーフやら、
大量に食料を購入して冷凍していた。。。。んやけどなぁ~。。笑


義母抜きのクリスマスになるのか。。笑


義母は、その時にパーティーにでも行くのか

義母
『ちょっと、黒いドレスがほしいから買い物に行こっ。』


と誘ってきたので、一緒に町へドレスを見に行った。


(この前、青いドレス買ったやん。) 。。。と思ったけども。笑

以前の記事にも書いたが、
義母は『返品魔』で
気に入って試着して購入したものを2サイズ購入したり色違いで購入したりして、家に持って帰って来てからもう一度ゆっくりと考えて
『やっぱり全部いらん。』となれば返品しに行く。(この場合が多い。)

青いドレスは、試着してすごく気に入ったので購入。
その次の週、同じお店のチェーン店へ行ったら
全く同じ青いドレスだが、縫製がよりしっかりとしていたらしく、また青いドレスを購入。
後日、始めに買ったドレスを返品しに行った。。



私には、

義母
『気に入ったら、とりあえず買っときや!後で気が変わったら返品したらええんやからっ!』


。。と、言うので
一緒にお買い物に行った時はムヤミに『これ可愛い~~。』
。。とかは言わないようにしている。



黒いドレスは、プレーンな感じで
ヒラヒラとかアクセサリー等が全く付いてないやつが良い、とのことで

そういうやつを探しまわった。



探してから気づいたけど、
そういう、飾りが全く付いてないドレスってないんやな~。


あった!と思ったら紺色やったり。。笑


これぞパーフェクト!と思ったら値段が高すぎたり。。。



昼から夕方までカンタベリーの洋服屋さんを駆けずり回った。



義母は、探している間
『黒いドレスっっ!!!』と言いながら、

『あ、これええな。』 と、水着を試着しに行ったり、

『いや~ん、これメチャメチャ便利そうやん~。』と、バッグを買おうか迷い始めたり。。。笑



結局、黒いドレスは見つからなかった。笑



今週中に、違う場所へドレスを探しに行く予定だ。。



旅へ出る前に、
返品しなくても良いような黒いドレスに出会えることを祈る。。笑







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/19613628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2012-12-04 23:22 | 主婦のたわ言 | Trackback | Comments(0)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧