人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タトゥーが物語る暗黒街の囚人。

今日のデイリーメールより。

1990年代前半のロシア。
ソビエト連邦がなくなることにも繋がったギャング戦争。
そのピーク時に関わった囚人たちの写真集。
闇の世界で暗黙にやってきた人たちの体中には沢山のタトゥー。

私には映画の世界のように現実離れした世界だけど、
ゾっ、としながらもこの記事を読みまくってしまった。。


絵を見ただけだと、
おぉ~、身体中タトゥーだらけやなぁ。。と思って見るだけだが、
口では語れないが、身体の絵は物語っている。。人たち。
一つ一つの絵は今までやってきた履歴である。。という。

神を信じて生きていく。。。とか、
一つのものを愛していればこのままやっていける。。。とか、
ここから抜け出したい。。。とか。。

怖いけど興味深い。。


なのでここにアップ。


タトゥーが物語る暗黒街の囚人。_b0228988_21573831.jpg


このような世界の人によくある絵柄は、トラ。(この人の肩にも。)
泥棒たちの侵略を意味しているらしい。


タトゥーが物語る暗黒街の囚人。_b0228988_21573452.jpg


足の甲にあるベルのタトゥー:
この人の職業は殺し屋らしい。。そのお仕事を食事に例えて、
ベルの音と共に食事(仕事)を始め、きっちりと全てキレイに食し(始末し)ました。。。というベルの絵。

両足首の錠:
それら(上記)の仕事は5年かけてやりました。ということを示している。



タトゥーが物語る暗黒街の囚人。_b0228988_21573076.jpg


彼らは、ドラッグに関したことで囚人になっているらしい。

左の人:
両腕に書かれた文字は、「罪と共に生きる/笑って死ぬ」 とある。
胸には悪魔や怪物の絵があるが、これは他の囚人たちに近寄るなと威嚇している意味があるらしい。

真ん中の人:
首まわりにはドイツ語で「神がついている」とあり、
左腕には「急いで生きろ」と書かれている。
下腕にある帆船の絵は、潜在的に逃げ出したい・自由になりたいと思う欲望を意味しているらしい。

右の人:
上腕には「愛し続けろ」という文字。
下腕の小さな文字「KRAB」(Klyanus rezat Aktivistov i Blyadeyの略)
(私は汚いヤツらを殺すことを誓う)
肩にあるバラの絵は、刑務所で18歳を向かえたという意味。

彼らは、ドラッグ関連以外にも
強盗、恐喝、殺人など様々な犯罪も犯している。。


タトゥーが物語る暗黒街の囚人。_b0228988_21572475.jpg


首を貫通するように描かれた短剣:
相応しい金額であれば殺し屋として殺して殺し続けるという意味。

胸にある絵:愛するものは一つ。。という意味。
鎖骨辺りにある文字:「呪ってやる、お前とその組織。/無駄にされた自分の過去のために。」
「自由にならせてくれ/もっと正直になりたい。」



タトゥーが物語る暗黒街の囚人。_b0228988_21571998.jpg


上半身に描かれたもの:組織の力に対しての怒り、苦味を現している。
顔のタトゥー:もう一生自由にはなれない。。という意味。


タトゥーが物語る暗黒街の囚人。_b0228988_21571563.jpg


首の下に書かれた「Gott mint uns」は、「God with us」という意味で、
神がついてる!。。。ということ。


タトゥーが物語る暗黒街の囚人。_b0228988_21571085.jpg


肩の蜘蛛の巣の絵:極悪犯罪、という意味。
胸に書かれているもの:「おぉ神よ、私の母の涙を許してください。」


タトゥーが物語る暗黒街の囚人。_b0228988_2157598.jpg


胸に書かれたもの:「望みがある限り私は息をし続ける」
首に描かれた短剣に滴る血は、1滴1滴は人を殺めた一人一人を示す。


タトゥーが物語る暗黒街の囚人。_b0228988_21565717.jpg


指にある点々模様は一見全く意味が分からないが、
この一つ一つの点々にはいろいろな規約を意味したものがあるそうだ。

タトゥーが物語る暗黒街の囚人。_b0228988_21565137.jpg


彼に関しては、指輪のタトゥーがあるこの人は未成年の頃からここにいて。。。
ということしか書いていなかった。。


タトゥーが物語る暗黒街の囚人。_b0228988_2156478.jpg


タトゥーが物語る暗黒街の囚人。_b0228988_21564364.jpg


タトゥーが物語る暗黒街の囚人。_b0228988_21563997.jpg



最後のほうは、
有名な彫り氏のことなどが書かれていた。


自白しなくても、身体の絵を見たら過去のことが少し解ったりするらしい。。



ゾっとするけど、
この写真が訴える何かに惹かれてたくさん読んだ。。

今日この頃。。





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by akimomomayumomo | 2012-12-05 22:46 | テレビ・ニュース

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人